この夏もお盆休みもなくお仕事のワタクシ。
しかもお盆明けから残業続きで、なかなかHDDにたまったエイト関連の番組が見れないよぉ。
そんなワタクシですが、「エイトレンジャー2」はちゃんと見てきました。
基本何でも続編は面白くないものですが、「エイトレンジャー」に関しては絶対2の方が面白い。
た〜だ〜、それぞれのキャラクター付けに無理があって、マルちゃんのやっさんのモノマネと、ナスのキラッ、はちょっとウザかった。
もう2作目だし、もっと普通でいいのに。
今回一番笑ったのはどっくんのアイドル歌唱シーンかな?あんな風に歌うどっくんが見れるだけでも貴重かも。
上映2週目で、部屋がかなり広くて時間も中途半端だったせいか半分くらいしか埋まってなかったけど、グッズの良さそうなのは売り切れだった。
前回見た人も見てない人も、2の方ががぜん面白いのでぜひ観てほしいですね。
だたもう内容的にも完結してるので、エイトレンジャーはこれでもうオシマイで良いですけどね。
そういえば職場の人が「エイトレンジャーって関ジャニなんですか〜」って今更のように云ってたけど、「エイトレンジャー」の知名度も前回よりは上がってることにもビックリ。
それだけエイトも有名になったってことだよね。


そんなエイトレンジャーが歌う「ER2」もなかなか良い歌だけど、個人的にはやっぱり♪あ〜あ〜エイトレンジャー♪が好きだな〜。
もう終わっちゃったけど、今年の甲子園、途中で「オモイダマ」が流れるんですが、ああやって聞くとインパクトあって良いね〜。
まあ入場行進曲にはあわないかもですが。
う〜ん、やっぱり「オモイダマ」発売が早すぎたよ〜。
まあ「ER2」との絡みもあったんだろうけど、つくづくテイチクさんの売り方に残念感が。


とここまで先週書いたんですが、今週になってエイトがテイチクさんとの契約終了というショックな情報が!
いや、ここでもいっぱいテイチクさんの文句書いてきましたが、それでもテイチクさん大好きでしたよ。
あんな海のものとも山のものともわからない関西のガサツな彼らをCDデビューさせ、彼らのためにインペリアル(だっけ)レーベルまで作ってくれて。
しかもいつもおまけたっぷりのCDにDVD。
イトメンとの関係も良好で、ホントに良いレコード会社でしたよ。
それなのにちょっとエイトが売れたからって、自分たちの傘下Jストに入れるなんてずるいぞ事務所。
なんかすっかりエイトを応援する気力が失せたと言うか…テイチクさん感謝の気持ちもあってCDを買ってた自分がいたことに気づいてしまったかも?
なんか聞くところによると今年はこの先もCDを乱発しそうで…売れる時に売ってしまえ的なめちゃ商売意識が感じられて…う〜ん、なんか色々イヤだな〜。


さて今日は24時間TV。
前の24時間TVの時は福岡にいたので、FBSが良い所で地元コーナーで邪魔をしてきて、めちゃイラッとした記憶があるんですが、今回もよみうりさん絶対邪魔してくるだろうな〜。
HDDも空きがあまりないけど、なんとか録画できるくらいは空けたけど、ちょっと今から前半少し編集しょうかな?
ということでエイトのみなさん24時間TV頑張ってください!
あ、リーダーも!