冒険MAP

この間行ってきたばっかりの五郎さんの家。
北の国から」は時々見てたので所々覚えてますが、この石の家、ドラマはともかくよくできていて感激でした。
そんな中先週からBSフジで「北の国から」の再放送が始まったので、これはちゃんと見てみようと思っています。
あの蕎麦屋さんも出てくるのかな?
ちなみにこの間の北海道旅行では特にマニアではないけど、クラモトソウのドラマ舞台巡りをしてきました。
風のガーデン」のお庭とか「優しい時間」の喫茶店とか、いや〜どこも観光客でいっぱいでした。
そんなこんなで冒険MAP、最近すばちゃん皆勤じゃね〜か?
こういう風にふた組に分かれるのも新鮮かもですが、この番組もう冒険はしないし、ゲストありきが定番になってしまったのね。
なんやかやで最初のころの「冒険MAP」が懐かしい…。
あれでも文句言ってたのにね…(-_-;)