DVD-RAM

新しいDVD機はRAMが見れないそう。
PCでDVDを見ていた時代のある我が家にはRAMに保存したデータがいっぱいあるのに〜。
ということで、この際だからとRAMの映像をRに焼き直す作業をしています。
いや〜出てくる出てくる、あまりの懐かしさについつい見ってしまって、時間があっという間に過ぎてしまって作業がはかどりません><
エイトファンになってからDVD録画機を買ったので、それ以前はビデオテープ。それをDVD-RAMに焼きなおしたものが多いので、もうめちゃ懐かしい映像ばかり。
一時期ドラマのテーマソングばかり集めたビデオを作っていたので、これがもう…。
HOMOなドラマ「同窓会」なんか、ヤマグチ君にタイチ君にサカモト君まで出てたんだ〜とキャストの名前見て発見。
ってか、サカモト君って何気にドラマに出てるのね。ヒガシヤマ君が出てたホストドラマにも名前があるぞ。
そして何気にブイ6さんがドラマの主題歌を結構いっぱい歌ってることも発見。
再放送が望まれる「未満都市」や「間失格」。そんなのを編集しながら見てたら時間がいくらあっても足りなので、ここはパッパと片付けて…。
「ほんじゃに」映像もあります。
「ほんじゃに」ってホントに良い番組だったよな〜。これを今やって全国放送してくれたらエイトがただの煩い下品なGなんかではなく、まじめで一生懸命頑張る良い子の集まりだということが分かってもらえるのにな〜。
一日で4本撮りしてる「ジャニ勉」に比べて、これは一日に1本か2本しか撮れないし、メンバーの疲労度を考えると大阪では難しいかもですが、こういった番組どこかでまたやってほしいな〜。見てる方も勉強になったのに…。
そういえば何も学べないくせに「ジャニ勉」って「勉」の字がついてるのね。うーん、不思議だ。
そしてやっぱり目を止めてしまう「てるてる家族」。
総集編では和ちゃん再登場と「ラブミーテンダー」くらいしか和ちゃんシーンはなかったけど、「てるてる和ちゃん」と題して和ちゃんシーンだけピックアップした映像を作ってるワタクシ。和ちゃんの(というかどっくん)の成長がよく解ります。
髪も伸びて行ってるし、時代とともに服装も変わって行ってたのね。
いや〜やっぱりワタクシ和ちゃんのどっくんが一番好きだわ〜。あの生い立ちに性格。そしてなにより大阪弁。みんなでギャクをやったりと、どっくんが日に日に共演者と馴染んでいってる感じがよく解って、違う意味でも見ていて楽しい♪
実はワタクシ、どっくんのドラマはこの「てるてる家族」以降イマイチはまらなくて、どれも真剣に見てなかったのよね〜。だってどの役も良い子過ぎるんだもん。
ちょっと屈折した和ちゃんみたいな役、またどっくんにやってほしいな〜。もちろん恋愛もので。(てるてる続編でもいいぞ)
最近父親役のどっくんばかり見てるので、和ちゃんなどっくんで現実逃避してた週末でした。