笑えないホントの話

この間中学の同級生とお話をしていまして、ちなみに彼女はじゃにーずにはまったく興味がありません。ってか私の年ならそれが普通。
で、最近韓国のアイドルが頑張ってるねという話になり、「最近の韓国の芸能人は名前だけじゃまったくわからないよね〜。昔はチョウ●ンピルとかケイ●ンスクとか(古っ!)名前だけで韓国の人とわかったのにね。」と彼女。
「この間もニュースっていう子たちがTVに出てたけど、見た目も日本人とまったく区別がつかないよね〜」と続けました。
「え?ニュース???あのエヌイーダブルエスと書く?」と聞いたらそうだと答えるわが友。
彼女いわくアルファベット4文字のグループ名は韓国アイドルのイメージなんだそう。
確かに言われてみれば…カラとかもそうだしな〜。
ちなみに彼女は私がエイトのファンだとは知りません。
なので恐る恐る「関ジャニとか知ってる?」と聞いてみました。
すると「知ってるよ〜。関西のお笑いの子でしょ?」だって。
ちょ、名前に思いっきりジャニって入ってるんですけど…。しかも何故か人数か2.3人のグループだと思ってる様子。
どうも彼女は「帰れまテン」や「DERO」でエイトメンを見るようで、特に誰かを知ってるのではないので、いつも同じ人が出てるんだと思ってる感じです。
うーん、何気にメンバー変わってるんだけどな〜。
結局∞はあくまでマークで、エイトって言われてるのも知らないわけで、まあ世間の認知度ってこんなもんなのかなと、妙に納得してしまいました。
これマジでホントのお話です。
歌番組も少ないし、考えてみたらジャニ勉以外はエイトって結構バラバラでTVに出てるんだな〜と再認識。
ということでマネージャーさん、全員ご出演のCMを早急に用意してください。