エイトいろいろ

ちょっと間が開いてしまいましたが、まだまだeighterです。(笑)
今週はエイトさん表紙のTV誌を3誌ともお買い上げして、もちろんオリスタもゲット済み。(SONGSはまだ先週号だった)
それにしてもオリスタ、私が行く本屋さんでは先週までは土曜日でも3冊は残っていたはずなのに、今週は一冊も残ってなくて、仕方がないので街の本屋さんまで行ってきましたよ〜。
も〜ぜったい近場にeighterがいるんだよな〜。
た〜だ〜せっかくいろんな雑誌の表紙を飾ってるエイトさんですが、もれなくすばちゃんが顎鬚&ひっつめ髪なのがいたく残念。
たっちょんもそろそろその金髪やめたら〜。
あの髪にお帽子かぶってると、ツルッパゲみたいに見えて、しかもなんかお年寄りっぽいんだけど…。
うーん、二人ともなんでこの表紙ラッシュの時にその髪型なんだ?
すばちゃんは切った後、たっちょんは染める前に撮影してほしかった。
ってか、コンサートグッズは二人ともこれ仕様なのかな〜?


え〜っと、エイトさんの露出が何やらいっぱいあるようで、でもきっと福岡では見れない番組もあるんですよね?
とにかくヒナちゃんのCMとだけは、毎日遭遇しますけどね。
だって最近TV番組が長時間のSPばっかで、毎日ケーブルTVのドラマしか見てないという…。
ホントにTV局不景気なんだろうね?
なんか同じような番組を同じようなメンバーでやってるから、マジでつまらない。
なんて言ってたら、来週は「おためしかっ!」にヒナすばが登場なんですね。
ってかSP番組にも、たまにはどっくんやたっちょんも出てほしいんですけど…。
二人とも今はそう忙しくないはずですよね?
そういえばYAHOOのジャニーズの所を見ると、いきなり「村上信五プロアクティブ」って出てきて、ごめんやっぱりこのCM見ると笑ってしまう。
ま、レコメンを聞いて、このCMで爆笑した人は私だけではないことはわかりましたが…。
言ってる事はいたって真面目だし、ごくごく普通のプロアクティブのCMなんだけど、何だろう?何が可笑しいんだろう?
しかもこのCM、結構色んなパターンがあって、そのたびに笑わせてくれるんだもん。も〜うインパクト絶大ですよ。


ということで、昨日の「チューボーですよ」を皮切りに何気にエイトメンがTVに出てくるみたいで、今週は撮り逃しのないようにDVD録画セットしないとね。
チューボーですよ」は、私の食べたことのないサバの味噌煮。
この間の「ケンミンショウ」で関西では味噌煮の認知度が低く、サバの煮つけが主流だと言ってたけど、ヨコヤマさんなんの違和感もなく味噌煮を受け入れてましたね。
サバの味噌煮を食べたことがないワタクシ、当然ながら煮つけ派です。
そしてここ福岡ではサバはヌカで炊きます。
山椒がきいてて、これもワタクシ大好きです。
せっかくヨコが頑張ってたけど、たぶん味噌煮は一生作らないと思います。(実は味噌が好きじゃない><)
「冒険MAP」はようやく髪を切ったすばちゃんが登場。
なのにタオル巻いてるし〜><
うーん、ヒナちゃんあの時は肌のコンディションが悪かったんだろうけど、やっぱり途中にプロアクティブのCMが入るので、あれはやっぱりまずいんじゃ?とちょっと心配になりました。
すばちゃんはいつの間にか食べた時のコメントが上手くなっていて、エイトメンと言えば「めっちゃ美味い!」としか言わないとばかり思っていた私はかなりビックリ。
しかもなんか顔もふっくらしてきて健康的。
この番組のおかげかもですね。
個人的にはマルちゃんのロケが一番安心して見れるんだけど、これからマルちゃんはしばらく忙しそうなので、今度はすばちゃんに期待しておこう♪


そういえばエイトコン@福岡、無事にチケットが取れてた様で、平日ですが頑張って見に行くつもりです。
個人的にはマルちゃんの舞台がめちゃ見たいんだけど、大阪短かすぎ〜。
しかも絶対休めない時期だし…。
マルちゃんが来年2月まで忙しいということはわかったけど、他メンはどうなってるんだろう?
そろそろヨコヤマさんをドラマで見たいんだけどな〜。