いろいろ語り

ようやくエイトコンの振込みが完了。
いつもなら振り込め用紙が届いたら即行振り込むんだけど、今回はかなり悩みました。
平日でも金曜日ならまだ良いんだけど、あの週の半ばの日程はね〜。
とりあえずこの日に残業にならないことだけを祈って申し込んできました。
ヨコにチョキで勝ったし、すばちゃんにも太鼓判を押してもらったので、福岡は取れると思うんですが、問題はカウコン。
去年当ってるので、今年はどうかな〜?ちょっと不安です。



そんなエイトさんのアルバム曲「アニマル・マジック」を某所で聞きました。
ヨコが難しいと言ってたのはこの曲のことかな?
確かに歌いにくそうだけど、昭和っぽくって私はスキです。
今回のアルバムは今までとちょっと雰囲気が変わっているそうで、そこもかなり楽しみです。
曲を提供してくださった方を誰一人として知らないワタクシは、どんな曲なのか雰囲気すら想像できないけど、とりあえず「アニマル・マジック」は好きな曲の一つです。
それにしてもデビューから6年、エイトはどんどん進化してるのね。
でもたま〜に、昔のデビュー前から歌ってる歌もコンサートで聴きたいんですけどね。



大好きだったドラマ「GM」が終わってしまった。
日曜劇場なんかまともに見たのは何年ぶりだろう?
たぶん10年いや20年ぶりくらいかも?
最終回は何気に看護師さんも頑張ってて、セリフもいつもより若干多かったような…。
あのやけくその「ファイヤー」はヒガシ先輩の指示?
そういえばブランチに番宣に出てたたっちょんは、ちょっと茶髪でピアスがキラキラ。ドラマも終わって、時代劇に出ることも当分ないご様子。
それにしてもたっちょんは、ムチャ振りのかわし方が相変わらず下手っぴ。
いつもエイトの兄ちゃんズにやられてるはずなのに、慣れないね〜。
ヒガシヤマ先輩がエイトコンに出たいなんて、そんなありがたいこと言ってくれてるのに、なんだよ〜あの断り方は!
飛び出す機械がないなら作ってよ〜。いやエイトメンが下から持ち上げる人力大作戦でも良いから、そんなお金がどうのこうのって…。真顔で言うんじゃないよ〜。
「わ、迷惑そう!」って一瞬ワタクシ思ってしまたぞ。
せっかくの共演、これからもこの縁を大切に、大先輩に可愛がってもらえるように頑張って欲しいのに、あいかわらず返しがダメダメだね〜。
まあこれはたっちょんに限った事じゃなく、エイトメンって一部のメンバー以外、ムチャ振りに上手く答えるの苦手だよね。うーん、これもこれからの課題かな??



「冒険JAPAN」はヒナちゃんのどろぼう髭にビックリ。
これは、日焼けが酷くて痛くて髭も剃れない状態だった、あの時期のロケですか?
うーん、誰か代わりのメンバーはいなかったのか?絵面的にめちゃ汚いんですけど…。
ヒナちゃんって肌がどうのこうのって言ってる割には、結局自分でちゃんとケアできてないのね。
それに比べてお隣のたっちょんの爽やかなこと。
しかもたっちょんは食べ方がキレイ。他のメンバーも彼の美味しそうかつキレイな食べ方を見習って欲しい。
ついでに言うと感想もしっかりしてて、いつの間に腕を上げたんだろう?
朝の時間帯なので年配の人も多く見てると思うので、やっぱりこの爽やかさは貴重です。TV朝日さん、これからは「冒険JAPAN」大倉押しでお願いします。