WSとPV

火曜日の朝、お弁当作りに忙しい私の耳になにやら聞き覚えのある歌が。
急いでTVを見てみると、ズーミンとこでエイトさんの新曲プロモが流れてるよ〜。
6時台のズーミンではその時間のラインナップ紹介で顔写真が出るんですが、グループの場合一人の顔写真なので気付かなかったよ〜。ちゃんと下に名前出てたのに〜。
ちなみに今回のエイトの顔写真はどっくん。
ちぇっ、撮り逃がしてしまったか!と舌打ちしつつも、急いでめざましと7時台のズーミンの録画予約を。
めざましは期待通り、いやそれ以上にインタビューつき。
女性へのアプローチの仕方かなんかを聞いてました。
しんどそうにして女性の母性本能にうったえかけるたっちょんや、すぐにチューする(できないくせに)野性的な(?)すばちゃん。
家のホームシアターで女性を誘いこむどっくんとみんな多種多様。
そんななか小汚い店に女性を連れて行って女性を見極めると答えたヒナちゃん。ぜんぜん質問の答えになってませんが、誰もそこはつっこまないのね。
うーん、やっぱりエイトのコメントは楽しいね〜。
ただ、すばちゃんが髪ひっつめに汚い顎鬚だったんで、知らない人が見たら、あのコメントも含めて「キショ!」って思われてないか、そこがちょっと心配です。


ズーミンはいつも1回しかやってくれないから無理かな?と思っていたら、今回はめずらしく2回も、しかもこちらもちゃんとインタビューつき。
お題はメンバー同士で同じ女性を好きになったら。
即効「みんなで一緒に〜」と答えてヒナちゃんにおでこを叩かれるれるすばちゃん、そのあと「仲良く」を入れて一件落着ですが、あの顎鬚で言われたら〜(以下自粛)
今回もカミカミどっくんでしたが「ぬけがけはしない」と発言するや、みんなから「亮はせえへんな」とか「亮はしたらはすぐバレる」と賛同の声。
それなのにどっくん「外でちょっと言うかも」だそうで、そこをすかさずヨコヤマさんが「言うんかい!」とめずらしい突込み。
チームワーク抜群な仲良しエイトが見れて、なかなかお得感のあるインタビューでした。ちなみにどっちもインタビュアーがコマイさんっぽかったけど。


初見のPVは始めてのストーリーつきだそうで、自動車修理工場で働くメンバーがみんなで一人の女性を好きになるというストーリー。
でもモデルの女性がザ・外国人って感じの方で、うーん、あの人がマジで好みっていうメンバーっているのかな〜?
た〜だ〜、一番のビックリは歌って踊るあの衣装。
罰ゲームか?ってくらい派手なでかい花柄。
うーん、家にあんな模様のタオルがあるぞ。確かマ●クレール。
アラサー男子もいるエイトメンバー、ヤス君以外あんな衣装が合う人いないだろう!ったく、誰がデザインしたんだよ!
ワタクシ今までのエイトの衣装で一番嫌いなのが、ズッコケのカラフル衣装。
でも今回はそれの上をいく派手さ&趣味の悪さ。
もしかしてTVで歌うときはこの衣装なの?
今回は初めて全部英語のタイトルで、しかもコミカルソングじゃない一応普通の歌。
それなのにあんな衣装を着て出てきたら、やっぱり今回もコミカルソングなのねと思われてしまうぞ!
お願いだからあの衣装はPVの中だけ、あとはコンサートで着てください。
とはいえ、衣装が浮いてるよ〜と心配するほど歌番組に出てくれるのかも疑問ですが。



そんな久々のWSご出演のエイトメンのビジュアルは、あいもかわらず残念としか言いようがない。
どっくんは真っ黒クロスケだし、ヨコヤマさん、髪切ったんじゃなかったの〜?
そしてパーマでクルクル加減が増したマルちゃんはデコ出しでこそなかったけど、その髪長すぎるよ〜。
最近「あれ?マルちゃんって顔が長かったんだ〜」って変なところに気付いちゃったよ。
も〜う、ヤス君は帽子に髪の毛インしない!
そしてそしてすばちゃんは、顎鬚が伸びててクルンとなって、まるでアリババに出てくる胡散臭い商人みたいだし。ヨコヤマさん、あんなすばちゃんの何処がいったいカッコいいんだ??
うーん、一般の人からはきっと喧しくって小汚いグループって思われてるよね〜。
ま、個性的っちゃ個性的なんだけどさ。
衣装ともども一般受けは難しそうだな。
ったく、事務所はエイトをどうしたいんだ?まずあの衣装とメンバーのビジュアルがあってないぞ〜。
って、どっちもNGだけど…。