冒険JAPAN

この二人だとなんとなく安心して見れるし、映像的にも爽やか。
たっちょん相手だとヒナちゃんがめちゃめちゃ頼もしいお兄ちゃんだし。
ということで今回の旅は清水。
初めて私が行った事のある場所です。
とはいえ、遥か昔に三保の松原とミニチュアの世界がある三保文化ランドに行っただけだけど(ここまだあるのかな〜?)
今回は漁も山登りもなく、何気に食ってばかりの楽チンロケ。
個人的に干したサクラエビは何に入れても自己主張が強くってあまり好きではないけど、生はおいしそう。
ところで踊り食いって、噛まずにのみこむんじゃなかったっけ?ん?あれはシラウオだけ?
それにしてもたっちょんは美味しそうに食べるね〜。
しかも食べ方がキレイ。
こんな顔して食べてくれたら作りがいもあるってもんだ。きっと食堂の人にも好印象だったと思います。
モツカレーはご飯がないと聞いたときのガッカリ顔がめちゃ面白い。
イトメンは基本的にみんな白いご飯が好きだね〜。
先週のイカリサバの時もメインのお魚よりご飯が出たときのテンションの方が高かったし。
でもここでご飯を食べちゃったら、次のわさび丼が食べれなくなるので丁度良かったね。
そんなワザビ園のお母さんは褒め上手。
たっちょんったら調子に乗って「よくね、畑で褒められるんですよ」って、そうだっけ?
包丁さばきも器用なたっちょん。それに比べて危なっかしい手つきのヒナちゃんが可愛い。
「何でうちのグループ年上はみんな不器用なんだよ〜」って…三馬鹿のお写真まで出ちゃったけど、この写真がなんだかトホホで、何故にその写真???
ちなみにマルちゃんはどこに入るんだ?なんかあまり器用そうじゃないけどな〜。
ということで、来週はマルちゃんとヤス君。
またこのコンビか〜と思ったけど、この番組では初めてでした。
が、しか〜し、予告を見て愕然。
マルちゃんデコ出しやめて〜。前髪ジャマなら髪を切りなさい!!
せっかくこれからTV露出が始まる(よね?)のに、あれはないわ〜。
うーん、せっかく楽しく番組を見てたのに、かなりテンション下がったぞ。


そういえばこの番組のHPで、自分の町を推薦するコーナーがあるんですが、この投稿数がハンパない。
私の住む町を推薦してる人はいないかと捜そうと思ったけど、あの数じゃ到底ムリ。
ちなみに私の住む町は中途半端な都会。
なので有名店や名物はすでに何回もTVに取り上げられているし、街中は自転車で回ったら危ない。
残念ながら彼らがこの番組で私の町に来る事は未来永劫なさそうだな。
うーん、ロケ現場に出くわしたいよ〜。