冒険JAPAN

やっぱすばちゃんはロケしてなんぼの子だわ〜。
めちゃ頼りになる。
あの髪型じゃなくて髭がなかったら、もっと良かったのに〜と今回も思ってしまったけど…。
ただ気になったのは「イカタマ」漁の時、おばさんに「手伝って」って言われてたけど、それまで彼等は何をしてたんだ?
獲れたイカやタコでキャッキャ遊んでただけなのか?
だいたいこの番組、お手伝いというか体験がメインなのか、紹介がメインなのか、いまひとつ趣旨がわかりませんが、漁のお手伝いをしてもあまり役に立ちそうにはないな。
ヤス君は一生懸命質問をするんだけど、今ひとつマトをえてないので、しっかりどっくんにダメだしされてるし…。うーーん、何か惜しい。
そう言うどっくんですが、人の話を聞くときに腕組みはいかがなものかと…。
あれは癖なんだとファンの人は知ってるけど、何も知らずにTVを見た人にはちょっとえらそうでマイナスイメージだと思う。
たぶん自分でも気をつけてはいるんだろうけど、気が付けば腕組み状態なんだろうな〜。
タコは良いけどイカはダメなのか、最初のイカの刺身は持ってるだけで食べてなかったよね。
うーん、島国にっぽん、何処へ行ってもお魚は付いてきそうだな〜。
何でアスパラやイワタケの回に参加できなかったんだろうね?ってか、この番組好き嫌いは考慮されないのがお約束なんですね。(そのうち、すばちゃん@シイタケ狩りとか…)
来週もこの3人で島巡りだそうですが、個人的には3人より2人の方が良いお仕事をするように感じました。
2人だと上手く現地の人と絡めるんだけど、3人居るとそこで世界が出来ちゃう仲良しエイト君たち。
自分たちで盛り上がりすぎて、現地の人は置いてけぼり。だから「手伝って」なんて言われるんだよ〜。
メンバーのわちゃわちゃ感、ファンは嬉しいけど、そうでない人には「ちゃんと仕事しろ」と不評なんじゃないかと気になります。
ワタクシ個人的にはわちゃわちゃエイトが大好物ですが、この番組はファン以外の人にも見てもらいたいので、地元の人や物を主役に、完全脇役でリポーターに徹したエイトメンでもいいと思います。
そこのところのバランスをうまくとって、息の長い番組になって、一般の方のファンもどんどん引き入れて欲しいものです。
でもこの番組って宣伝が少ないよな〜。
始まる前も「おためしかっ!」に出ただけで、せめて珍百景とかMステとかに出れたら良かったのにね。
これからでも遅くないから、どこかでこの番組宣伝してエイトファン以外の人にもこの番組どんどん見てほしいな〜。