冒険JAPAN

ロケならヨコヤマにまかせろとばかりにヨコヤマさん大活躍の和歌山県すさみ町。
ちなみに「すさみ」は漢字で書くと「周参見」。うーん、読めね〜。
今回のロケはヨコマル倉の食いしん坊の長身トリオ。
ヨコはトークをまわすのが巧いし、マルちゃんはマルちゃんでグランドゴルフをしてるお年寄りに「こんにちは〜」って気軽に声をかけて、一緒に参加させてもらったり、この二人最強。
ヨコのロケが面白いのは「裏ジャニ」時代から知ってたけど、マルちゃんも「痛快エブリディ」でロケが上手になりました。
そんな二人に、あいかわらずあまり喋らないオオクラさん。
でもたっちょんの場合、時々発する一言が妙に面白い。
そんな3人がまず向かうのはケンケン漁。
こういうの「ほんじゃに!」でもやってたと思うけど、あれは普通のトローリングだったっけ?
確かマルちゃんも船酔いしてたとどこかで読んだけど、TV的にはたっちょんだけがダウンしたみたいに映ってて、ちょっとお気の毒。
ヨコ自身もたぶんあまり気分はすぐれなかったと思うけど、それでも船長さんの説明をしっかり聞き、質問もちゃんとしてて、そこはさすがにお兄ちゃん。
ところでワタクシ、個人的にこのナガノ船長さん好みです。特に声が…。
しかもお父さんの名前がブイ5の長野君と同姓同名なところも何気にツボ。
ということで、すごい高波の中、カツオ漁に出てマグロ君を釣ってきた3人組。
玄人目に、悪条件でどうせ釣れないだろうな〜とわかっていながらロケなので仕方なく船を出してくださったようで、船長さんもお疲れ様。
先週の若狭といい、忙しいメンバーがロケをするということで、天候には構ってられないんだろうけど、これから暖かくなって気候が落ち着いてきたら、絶好のロケ日和になるんじゃないかと期待しています。
うーん、天候が悪いとロケも楽しそうに見えないもんね〜。

前半がきついロケなら後半はまったりとゆる〜いロケ。
あのイモモチおいしそう〜。
イモモチつくりに挑戦のマル倉ですが、予告でやってた所カットだったのは何故?
イモモチを完成させて、その手をベロンと舐めたたっちょん。まさかそのままイチゴイモ餅に挑戦したりした?
ま、自分で食べる分にはいいけどさ。
それにしても美味しいものを食べて「う〜ん」って幸せそうなたっちょんの顔好きだな〜。
全身で美味しいのが伝わってきます。
「しのぶ」のママさんとの掛け合いも面白かったし、この番組ますます楽しみです。
ところで、モチツキ器もイノブタも知らなかったヨコヤマさんですが、まさかトローリングもマジで知らなかったってことはないですよね?
見てる人のために一応聞いてくれたんだよね?
ということで、来週はロメスコンビで、たっちょんはイワタケのリベンジですか?
あれ?どっくんのロケはおあずけ???