CDは買う派?借りる派?

というインタビューをズーミンでやっていまして、若い人ではレンタルする人が最も多く、年齢が上がるにつれて買う人が多いそうです。
もっと年配の方になると、買うのはCDじゃなくてカセットテープだとか…。
なので演歌の歌手の方はCDと同時にカセットテープもリリースするそうです。
アメリカだと全体的にダウンロードがダントツで一位だったのに比べ、日本の若い人は意外とダウンロードする人が少なくてちょっとビックリ。
まあ、日本は何処に行ってもレンタルショップがあるし、そっちのほうが手軽だしね。
とはいえ、そういう私は断然買う派。
基本的にデジタル機械を信用してないので、PCに保存はするものの、ちゃんと媒体としても保存。個人的にはパッケージにもこだわります。
そんな街頭インタビューで「応援してるアーティストがいるので、売上を上げてあげたいから買います」という女性を発見。
おっ!私といっしょやんと思っていたら、「どのアーティストを応援してるんですか?」の問に「関ジャニ∞です」というお答えが。
ちょ、こんなところでエイトの名前が!と朝からテンションが上がってしまった。
これ大阪ならそこまでビックリじゃないんだけど、東京でしかも全国区でこういうお答えを聞けるのはめちゃ嬉しい。
なんか最近知名度も上がってきたみたいで、メンバーはともかく「関ジャニ∞」というグループ名は確実に全国区じゃなかろうか?
この調子でこの春からのレギュラー番組、頑張ってくれよ!
そして今度はメンバーの名前を全国区で覚えてもらえれば完璧です。