久々の日記

週末は映画を2本見に行って、連休は溜まったHDDの整理。
頑張って大容量のHDD付きDVD器を買ったものの、いくらでも入るから大丈夫と編集&整理を怠ってたら、何が何やらわかりません。
一応フォルダ機能が付いてるのでフォルダには分けたものの、逆にフォルダに入れたばかりにそのまま放置で見ていない番組がいっぱい。
基本TVから直接録画した物にはタイトルがちゃんと入るけど、ケーブルTVから録画したものは外部入力になるので、録画した日付と時間しかわからないので、こっちがかなりめんどくさい。
ちなみにBSアンテナのない我が家では「ジャニ勉」もケーブルTVを通しての鑑賞。
前は「ジャニ勉」はすぐにまとめてディスクに焼いてたのに、ここ半年ばかりその作業をさぼっていたら、すごい量になっていました。
うーん、ディスクに焼いても結局見ないし、この番組保存してる意味があるんだろうか…。



そんなBSジャニ勉、今週のゲストはカウカウのお二人。
カウカウ?知らんな〜と思ったけど、あのイセタンスーツには見覚えがあるぞ。
まあ二人のタレコミはどうでも良いんですが(あ、ネタはめちゃ面白かったです)、最近の「ジャニ勉」では定番になりつつある値段並べかえクイズがあいかわらず面白い♪
クイズになるとがぜん張り切るどっくん。
ってか、最近どっくんがトークの時も置物じゃなくなってるのにビックリ。ちゃんとリアクションしてるやん。
カウカウのお二人とエイトはとても相性が良いようで収録時間もかなり長かった様子。
最後にカウカウのお二人が「楽しかった〜」と言って下さいましたが、これはマジですね。
うーん、ゲストに「楽しかった」と言われるジャニ勉ってけっこうすごい番組なのかも?