ワタクシ、めったに風邪をひきません。
が、しかし一旦ひくとめちゃ長引きます。
ということでこの2週間ずーっと風邪っぴき。
咳はゴホゴホ、鼻水ジュルジュルなので思考回路がほぼ停止状態。
この日記もかなり長い事放置していたような…。
ま、どうせ書くこともないしね〜なんて開き直ってたら、先週末から立て続けに嬉しいお知らせが。
まずはエイトさん、全国版レギュラー番組おめでとう。
そして私もおめでとう!これでやっとみなさんとご一緒にリアルタイムにエイトが楽しめます。
オールロケってことは、スタジオトークはないってことかな?
「CAN!ジャニ」や「裏ジャニ」のスタジオトーク好きだったけど、この番組のスタンスから行くと、奴等のスタジオトークはかなり危険なことになりそうなので、そこは朝の番組、ガマンします。
まあ毎週全員が見れなくても、ロケ隊は週替わりみたいだし、エイトメンはその組み合わせによって、いろんな良さがあるので、そこは十分楽しめスだと期待しています。
ま、言ってみれば「鉄腕ダッシュ」のトキオさんみたいな感じなのね。
で、自転車で日本各地をめぐるってことは、ダンキチがチャリキチになったと思えば良いわけですね。
うーん、ロケメンバーの組み合わせに若干の不安はあるものの、ロケでこそ生きるエイトの魅力をドバ〜っとお茶の間にお届けできるということで、こんなステキな番組をABC放送さんありがとうございます。
た〜だ〜、日曜朝9時半って…私まだ寝てる時間だわ。
うーん、4月からは日曜日少し早起きしないといけないのね。…ちょっとキツイな。



そして、たっちょん映画デビューおめでとう。
とはいえ、やっぱり映画よりドラマ派のワタクシ、ちぇっ!これでドラマは無いなとちょっと複雑な気分。
しかも「大奥」って…たっちょんもやっぱりチョンマゲなのか?
と思ったけど、マンガの絵を見ると源太みたくハチマキ(?)みたいなのしてるし…これもなんちゃって時代劇なのかな?
原作知らんけど記事を読むと「体の関係をもっていた上司の松島に捨てられ乱心」とあるので、オッこれはラブジーン有りなのかな?とちょっと喜んで、よく読むと「玉木演じる大奥のエリート・松島に恋心を抱く」って書いてあるし…。
ん?玉木って…?え〜っ!相手男なの???とかなりビックリ。
もしかしてタマキさまとのラブシーンが有るのか???
や、それちょっと見てみたいかも…。
昔、ドラマでホ●シーンを演じたヤマグチ先輩の例もあるし、ここはちょっと…期待…してみたり…。
いや〜オナゴとのラブシーンよりそれめちゃめちゃ斬新で話題性あると思うんだけど、ジャニだしな〜、うーん、どうなるんだろう????



「ほんまに関ジャニ∞」がやっと届きました。
遅いよア●ゾン。
これ別フレ連載中も買って読んでたのに、何故か最終回だけ忘れてて、こんなに早くコミック化されるなら別フレ買わなくても良かったかも…。
いや〜、最後のみやうち先生のネタバレが楽しい〜。
あの楽屋風景がノンフィクションだとは…。
スキップしながら歯磨きするすばちゃんとか、替え歌ビートルズをハモる丸亮とか、パン一でじゃれあうメンバーとか、確かにTVガイドさんの並木道でも彼等はあんな感じで描かれてるので想像は出来ますが、いや〜これ映像で見たいな〜。
そういえば並木道のカメラマンさんのセリフ「気づくとくっついてるんです。しかもいろんな組み合わせで!!」って所がめちゃツボ。
うーん、これも想像できるわ〜。
なんかどっちも読んでるとホッコリしてきます。
このマンガがこれで最終回っていうのはめちゃ寂しいけど、とりあえずみやうち先生お疲れ様でした!
楽しいマンガをありがとうございます!
ナミキさん編集(だよね?)のカレンダーもめちゃ楽しみです♪
カレンダー発売されても、あの並木道は終わって欲しくないなぁ。



視聴率はイマイチみたいですが「左目探偵EYE」は面白いと思う。
とにかく先が読めない。
犯罪プランナーのユメトさんも今回から刑事に昇格。って、誰になりすましてるんだ?
ユメトはともかく謎の女カタヒラナギサは、そんなに顔を見られて大丈夫なのか?
と、色々つっこみどころはありますが、ユメト達のしたいことが見えないのが面白い、
犯罪の犯し方が毎回違うし、目的も色々。ってか、最終目的名は何???
頑張って兄を阻止しようとするヤマダ君の謎解きも完璧じゃないところが変にドラマドラマしてなくて良いと思うし、何より毎回ステキナなヨコヤマさんが見れるのが嬉しい。
いや〜ヨコヤマさんはまり役。
もうすっかり悪役のイメージが付いちゃったみたいだけど、ジャニなんてまったく興味の無い私の弟が唯一覚えたエイトメンだから、かなり一般の方の知名度も上がってきてると思うよ〜。
このドラマ一応一話完結で、途中から見てもぜんぜん付いていけるので、まだ見てない人は是非見て欲しい。
あの時間帯のジャニドラマにしては良く出来てると思いますよ。