0号室の客

先週ヨコヒナから揃ってメールが来ましたが、このドラマをリアルタイムで見れるのって関東周辺の人だけなんじゃ…。
そんなこんなでここ福岡では、大晦日にオオノ君の回、そして先週の土曜日には山田の回が放送されました。
あれ?オオノ君の回は4回だったのに、山田の回は3回なんだ…。
なんかこのドラマを見てると「劇団演技者」を思い出しました。あれ結構好きだったんだけどな〜。
基本このドラマは出演者が少なくて、主人公の二人(マルちゃん&ヤス君)のシーンがほとんどなので、ファンにとってはありがたい。
今回は二人の他に絡んでくる人はヒコマロさんだけ。うーん、ヒコマロさんまた丸くなってるぞ。
ちなみにヨコヤマはホテルの受付にいるだけで、お話には絡んできませんがストーリーテーラーなのでそれなりに出番もあって美味しい役。衣装は変だけど…。
ヤス君の台詞にヨコの事を「あのコスプレ男」って言うのがあって、いくらホテルでもあんな格好した人がフロントにいたら絶対笑ってしまうな。
このドラマ、エンディングのアラシの歌もまた良いです。歌のバックに映るヨコヤマさんもカッコイイし、なんたって指がキレイ。
TNCTV西日本さんはこの後も「0号室の客」を放送してくれるんだろうか?まああと見たいのはヒナちゃん主演の分だけなんだけどね。
それにしてもやっぱりKBC九州朝日放送は手ごわいな~。この1月から新たに始まる深夜番組もあるというのに、何故に「関パニ」を貰って来ない!!
「ダイダマン」の時はすんなりOKだったのに、この差は何だ???KBC九州朝日放送、じゃに番組をもらってくるお金もないのか???
うーん、もう「関パニ」はあきらめるから、他局で全国区のレギュラー番組始まってくれないかな〜。