zubrowka882009-12-14

週末はクリスマスイルミネーションを見に博多までお出かけ。
エイトコンの帰りにこの警固公園に寄ったのがつい昨日の事のようだけど、もう3年くらい前のことなのかな?
今年もあと半月だし、ホントに月日が過ぎるのは早い!
ヨコじゃないけど、人間こうやって死んでいくのねな〜んて思ってしまいましたよ。
ここのところクリスマスはずっと旅行に行ってたけど、今年は仕事も忙しいし何処へも出かけずお家で過ごす予定のワタクシ。
エイトからのクリスマスプレゼントのCDがあまぞんさんから届くし、お出かけなんてしていられません。
そしてこの歌を旅のお供に京都に帰って、大晦日はエイトと一緒にカウントダウンだぜ。



そんなエイトさんがいっぱいTVにご出演予定の今週、DVD録画を忘れないように毎日チェックしまくりです。
土曜日には関テーレより数日遅れのBSフジで「家族愛のぞき見テレビ アリガトウって言ってみた」を鑑賞。
ネタバレを見ずに「どこにヨコヤマさんが出てくるの〜?」と楽しみに鑑賞予定だったのに、オバカなワタクシ我慢できず他の方のレポ読んじゃいました。
なので「あ、ここでヨコヤマね」とまるで一度見たかのように番組の進行がわかってしまって…うーん、残念。
それにしてもコタちゃんが可愛すぎる。そしてコタちゃんを前にちょっと緊張してる様子のヨコヤマさん♡
「愛の修羅バラ」の時も思ったけど、こういう時のヨコヤマさんは普通に大人な対応なのね。
TVだと変にボケたり面白いことを言おう言おうと頑張りすぎる事が多いけど、こういう場面では思いっきり普通(笑)。
きっと普段はこんな感じで穏やかに話す人なんだろうな〜。うーん、大人なヨコヤマ大好物です。
エイトは世間的に「面白いG」のイメージが定着してきたせいか、最近は面白いのハードルが上がってしまい、メンバーも何とか面白くしようと頑張りすぎて逆に空回することも多いような気がします。
別にそんなに面白くある必要もないんだけどね〜。だってじゃにーずなんだよ〜君たち。
今度の新曲はレイニーブルース以来のNOTコミカルソング。
これを期に新星エイトで、とことん真面目なふざけないエイトに生まれ変わるのもいいかも??
でもな〜そんなエイトだと他のジャニGと被りまくりで、ジャニジャニアイドルに興味のない私は、そのままフエードアウトしてしまうかも???
大人なカッコイイエイトも見たいけど、今までのスタンスは変えて欲しくない。うーん、難しいところです。



そんなエイトさんたちがモデルの「ほんまに関ジャニ∞」、単行本になるのを待てずにやっぱり今月も買ってしまった別フレ
これってこの漫画しか読まないので、あとは捨てちゃうくせに400円は高いよな〜。
とはいえこの漫画も来月はついにホントに最終回らしい。
これが終わってしまったらもう二度と買うこともないだろう別フレですが、今月号も「ほんまに関ジャニ∞」は面白い。
今回は楽屋ネタが満載。ってか、あのウ○コネタは実話ですか???
どっくんウ○コネタ以外にもパン一でテンガロンハットて…これも実話ですかね??みやうち先生今回も解説がほしいです〜。
それにしてもメンバーひとりひとりの表現にめちゃめちゃ愛を感じる描き方。
エイトはホントに良い漫画家さんに描いてもらったね〜。
みやうち先生もそうだし、キクチPやナミキさんや、今まで関わってきた色んな方々のおかげで、エイトはたくさんのお仕事ができてるよう思います。
事務所的にはイマイチの扱いでも、見てくれてる人はいるんだな〜。
個人的にあの事務所の対応じゃエイトはそんなに大きくならないかもな〜と思っていたけど、良い人たちと出会えて、単独カウコンができるGにまで成長してホントに良かった。
これからも事務所の扱いは期待できそうにないけど、自分たちでどんどん味方を増やしていって、良いお仕事に恵まれると良いな♪
とりあえず今年は年末の特番がいっぱいで、ついて行くのが大変。
も〜う嬉しい悲鳴です。