スペインのテレビ番組

zubrowka882009-12-08

今更な話題ですが、私が旅行中、スペインでは毎朝6時半くらいから「ドラゴンボール」がTVで放送されていました。
何で6時半くらいというアバウトな書き方をしたかというと、スペインでは番組が時間通りに始まらないんです。
この日は6時半から始まったけど、次の日は6時20分だったり6時40分だったり。これ予約録画するの大変だろうな〜。
当然ながらオープニングテーマもスペイン語で歌ってるし、ゴクウもスペイン語を話します。
この番組の裏では「アルプスの少女ハイジ」が放送されていて、こちらはかなりの手抜きで本編のセリフこそスペイン語でしたが、オープニングテーマはそのまま日本語でした。
ちなみにワタクシ、イタリアでもこのハイジを見たことがあって、うーん日本のアニメがんばってるな〜。
で、ですね、これが朝の6時半くらいから始まるわけですが、その前の時間帯、だいたい朝の6時15分くらいからTVショッピングの番組が始まるんですが、その番組がスゴイ。
なんと朝から、しかもTVショッピングで「大人のお●ちゃ」を売ってるんですよ。
最初に見た時、間違ってアダルトチャンネルを見てしまったのかと思ったんですが、次のホテルでも普通にやってたし、そのあとはアニメだし…。というわけで一般チャンネルで、朝から「今日のおススメはこれです」なんていきなり大人のおも●ゃが出てくるわけです。
しかもすごいのが、実演つきなんです(あ、おもちゃ同士ですけどね)。そしてなんと、実際に使ってる方のコメントがあったりして、も〜う一気に目が覚めました。
こんな朝早くにに誰が見るんだろう?ってか、その前に子供が見てしまうと思うんですよね。だって次の時間帯はアニメ。しかも日によって始まる時間が微妙に違うし…。
なんかスペインっていろんな意味ですごいな〜と思ったのでした。
ということで、スペインの写真を整理していて思い出したので、ちょっと書いてみました。
ちなみにこの商品6999ユーロでした。(何故か覚えているワタシ…)