今週はジョンを購入。
エイトさんデビュー5周年&DVD発売週だというのにガイドはそこスルーなのね。
やっぱ編集長が変わると扱いも違ってくるものなのね…。
とはいえジョンだって「わ、いっぱい載ってる〜」って感じの掲載じゃなくて、「エイトの5年間を振り返る」のコーナーだって倉安以外のメンバー写真は過去のものばかりで、結局ROMESのインタビューのついでに聞いちゃいましたって感じで、実際の取材は倉安のみ。
しかもジョンのタレントスケジュールって東京が主体なのか、マルちゃんご出演の「愛の修羅バラ」は完全に無視。「ジャニ勉」だってBSで見られるんだから、ちゃんと載せてくれよ〜。
ということで、エイト特集は2週に渡るそうですが、来週は多分買わないな。
そんな中ヒナちゃんは「マイガール」関係でアイバ君といっしょに載ってます。
この笑顔がタイチ君言うところの「頑張ってる笑顔」なのね。うーん不自然(笑)。
原作にはないキャラでも、相手がアイバ君なのでこうやって結構大きく取り上げてもらえるし、それなりに美味しいポジションだな。
それにしても「スーパー保育士」って何?普通の保育士じゃないわけね。
なんかこのドラマ、めちゃめちゃ楽しみになってきた。
そんな中、胡散臭いシルクハットを被ったヨコヤマさんを発見。
これってストーリーテーラーの衣装なのかな?
なんか…ビミョウに似合ってるな〜。
ということで10月からのドラマ、何気に楽しみです♪



BS「ジャニ勉」のゲストはナイツさん。
またまた初見のお二人ですが、芸暦はそれなりに長そう。
一人が「ハナワ」さんって言うのか〜って思ってたら「はなわ」の弟だって。これも知らんかった。
ナイツさん、トークがつまんね〜。
これお笑い芸人としては致命的じゃないの〜?
ヤホーのネタはそれなりに面白いのに、なんか残念な人たち。
ただ個人的に、ネタの「犬食いのオオクラ」に大爆笑。
この日のたっちょん、久々にNONお帽子でめちゃカッコイイ。
あのやきそばマンの髪型、個人的に大好きです。
すばるとヤス君はあいかわらずの帽子。しかも、ヤス君の黄色い変なパンツ…やっぱりひくなぁ。ってか、この番組マジで椅子を変えてほしい。
広いのでみんな自由に座るから、足癖の悪い子がめちゃ目立つ。
ただでさえ行儀が悪い子達なので、何なら前にテーブル置いてくれても良いんだけど…。
そう言えば、すばるがどんどん長髪になっていくんだけど、どっくんだけかと思いきやヤス君までもが、すばるのロン毛肯定派とは…。
だめだなこれは。
個人的にはデビューした頃のすばるの髪型が一番好きです。
マルちゃんは安定してるけど、今回のヨコはなんじゃらほいの横だけ刈り上げ。
せっかくの男前も台無しの無意味な刈り上げは誰のセンスですか?
ヨコヤマさん、弟やヘアメイクさんに髪を切ってもらうのは辞めて、きちんと美容院に行ってください。
まじで今の髪型、めちゃ変だと思います。
それにしてもどっくんはいつまで欠席なんだよ〜。
「CAN!ジャニ」が終わったら唯一全員そろう番組なんだから、もっとこの番組に力を入れて欲しい。
せっかくのレギュラー番組、これ以上減らさないでくれよぉ。



気づけばDVD発売もいよいよ来週
レコメンでもヨコが文句言ってたけど、DVDのCMなんか私も見てないぞ。
ただね〜、ヨコヤマさん特典ばかりアピールしてないで、ちゃんと本編を宣伝してください。もうドッキリ云々は良いから、まだファンではない一般の方でも見たくなる、コンサート映像の良さをちゃんと紹介して欲しい。
個人的には特典なんか要らないから値段をぐーっと下げて欲しかったのよね。そしたら「クイズショウ」でヨコに興味を持った人も「ちょっと買ってみようかな?」って気分になって、買ってもらえればこっちのもの「次はコンサートでヨコヤマ君を見たいわ」と思わせて、どーんとエイトというグループに引き込めるチャンスだったのに…。
レギュラー番組だって基本深夜のローカルだし、CMもないんだから、新規のファン獲得はかなり難しいと思う。
とりあえず10月からはドラマ露出が始まるので、新規の個人ファンを増やして、そこからグループにひっぱってきて、エイトの知名度を上げるチャンスです。
この時期が大事なんだから、みんなお願いビジュアルキープ(変な髪形、髭、めがね、帽子禁止)で頑張ってくれよ〜。