週末は、どっくんが頑張ってるだろうと時々思い出したように24時間TVにチャンネルをあわせるけど(って、ホントにたま〜にだけど)、間が悪いのか運が悪いのか、私が日テレを見ようとするといつもK山かT越君しか出てなくてガッカリ。
唯一どっくんが拝めたのは最後の「イ〜モ〜ト、イ〜モ〜ト」ってやってるとこだけ。
うーん、それにしても日テレ、イモト到着まで待ってやればいいのに何で普通に開票速報始めちゃうんだよ!
だいたい8時に投票を締め切って、そんなに急いで開票速報しなくっていいのに〜。
開票率1%で何で当確がでるのかわからんけど、そんなの翌日にはしっかり判明してるんだから、何も各局そろって同じのをやらなくていいんだよ!!
って、話がそれた。
私は「いってQ」を見たことがないので、いもとさんは24時間TVのマラソンランナーに決まった時初めてその存在を知ったけど、23歳って…意外と若いのでビックリ。
でもホントに頑張って走ってたみたいなのに(最後しか見てないけど)、あれを生で放送しないなんて日テレひどすぎ。
ということで24時間TVが終わる9時前からずっと日テレ見てたけど、肝心のどっくんドラマは10分でリタイア。
個人的に人が死ぬ話が苦手で、しかも実話っていうのは完全にダメ。
とはいえ、ひねくれもののワタクシ別に悲しくて泣くからっていう理由だけじゃなく、なんというかお涙ちょうだいものがめちゃ苦手。
そんな私なのに、今年の夏はクサナギ君主演の「僕の生きる道」の再放送にはまっておりました。
うーん、なんだろう?あのドラマはすんなり見れたし、めちゃ感動したんだけどな〜。
そういえば、どっくんはインフルエンザに感染してみたいで、うーん、これも…なんと言うか…。
ラジオで「インフルエンザ気をつけて」なんてすばるの心配してたのに、自分がかかっちゃったのか…。
確か99.9%バイ菌を除去できるジェルを使ってるって話してなかったっけ?しかもめちゃハイテンションで。
それにしても今時発熱や体調不良を訴えたら、真っ先にインフルエンザを疑うべきで、たとえ一時検査で陰性だったとしても休ませるのが普通じゃないのか?
点滴打って頑張ってたそうだけど、なんてことをさせるんだ!ったく、そういうレベルの問題じゃないだろう。
これって、事務所も日テレも、危機管理がなってないと思うのよね〜。
もしこれが5月のことだったら、完全にこの番組にかかわった人みんな隔離されてるんじゃないの?
何かいろんな意味で事務所も日テレもインフルエンザに関する認識が甘すぎるとしか言いようがないな。
とりあえず、どっくんもヤマピイも、早く良くなって職場復帰できる事を願っています。



そんな騒ぎはよそに、昨日のBS「ジャニ勉in北海道」、めちゃ面白かった〜。
特に鷹を手に乗せるヨコがブチャイクすぎて…。
あれ?TV誌ではたっちょんもやってるのに、なんでTVではそこスルーなんだよ!
まるでたっちょんが断固拒否したみたいやんか!!!
アブちゃんにプロポーズするも、きっぱり断られるすばる君。
「すばるくん、となかいドッグも1本しか食べないし、鷹には腰がひけてたし…」とNGの理由をのべるアブちゃんナイス!
そうだよ〜今回すばる全然頑張ってないし、最後めちゃ行儀悪いし…。
それに輪をかけて全然頑張ってないように見えるたっちょん
久々に「あら、いたのね」状態で影が薄すぎ。
ホントは色々頑張ってたみたいなのに、全部カットされたみたいですね。
そういえば「ジャニ勉」ってNG集とかないよね〜。
うーん、あのメンバーだからNGは決してお見せできない危ないシーンばかりなのかもですが、しょうもないお笑いゲストに2週間分ひっぱるくらいなら、たまには総集編としてNG集やってほしいな。どうせこの番組、ヲタしか見てないんでしょ?
それにしても番組中何度も「今度は亮もいっしょに」と「亮がいてへん」を気遣ってくれるヒナちゃん、ホントにできた人だ。
となかいドッグだって頑張っていっぱい食べたし、こわごわながら蛇にも巻かれたし、やっぱりヒナちゃんが一番好感もてるな♪
あ、ヤス君も今回は良い仕事してましたね♪
うーん、やっぱりヒナマルヤスにバラエティの個人仕事(「ありえへん」とか「海の日SP」とか)くる理由がわかるような気がする。
他のメンバーも甘えてばかりいないで、もっと頑張れ!!



今週は久々にTVガイドを購入。
ロメスのたっちょんがカッコイイ!
背広のヤス君も保育士ヒナちゃんも、もちろんオルトロスどっくんも載ってたし、小さくだけど左目ヨコヤマも載ってて、何かめちゃお得感。
こうやってメンバーがバラバラで色んなページに載るっていうのも新鮮だな♪
うーん、こういう日が来るなんて…何かちょっと嬉しい♪