zubrowka882009-07-27

韓国に行ってきました。
韓国は4度目ですが、前に行ったのはもう15年位前。
なのでほとんど浦島太郎状態のワタクシ、いや〜韓国変わったね〜。
いつの間にか空港も海の上にできてるし…。
なんか街のあちこちにイケメンの看板があって、韓流スターはヨンさまくらいしか知らないけど、皆さんその前で写真を撮っていました。
よく見たら、ビール瓶の後にもアイドルの写真が。
友達いわく、びっぐばん(?)らしい
そういえばロッテ免税店の前にはトウホウシンキ(だと思う)のポスターもあって、韓国もアイドルが頑張ってるみたいです。
うーん、じゃにーず負けてないか?


ということで留守にしていた間に放送された色んな番組をざーっと流し見。
BSジャニ勉のゲストは北陽さんですが…すばるの趣味がワカラン!。
あぶちゃん私も大好きですが、すばるってこういう人が趣味なのか…。
そういえば前に、アオキサヤカが好きって言ってたよな〜。
うーん、面白い女が好きってこと?それともでかい女が良いの?
そんなすばちゃんって将来どんな人と結婚するんだろう?
ってか、案外めちゃ小柄で年下の可愛い女の子が相手だっりするのよね〜。
ということで、何気に面白い「ジャニ勉」でした。


先週はどっくんがワンワンの番宣に出まくってたみいだけど、こちらで見れる番組は半分くらいかな〜。
とりあえず「ふれんどぱーく」と「いろもねあ」は録画しました。
いや〜今回の「ふれんどぱーく」、どんくさどっくんがいっぱい見れて面白かった〜。
どっくんのビジュが髪型のせいかチビ亮っぽくって何か可愛い。
前のニノミヤ君と一緒だった時とは違い、完全に弟キャラ。
ドSなミズカワさんもナイスです。
そうワタクシ、何でもできるどっくんより、こいういどんくさくって、上手くできないとちょっと切れそうになるどっくんが好きなんです。
「ふいれんどぱーく」エイトを出してくれないかな〜。
ただ、エイトってこういう番組に出るには人数が多すぎるのよね〜。
そういう意味で、すまっぷやときお、あらしって丁度良い人数だよな〜。
グループって5人組が売れるのかな?何か人気Gには5人組が多いような気がする。
ということで、この際三馬鹿と弟ズに分かれて出てくれてもいいかも。
ってか、弟ズで出た場合誰が仕切るんだろう?それもちょっと楽しみかも♪



さて本編の「オルトロスの犬」ですが、これ面白くないよぉ〜。
悪魔の手を持つ男と、天使の手云々と設定に無理があるんだから、せめて中身くらいリアリティ持たせてほしい。
女刑事が単独で潜入捜査もありえないけど、殺人犯を一般人に会わせるのもありえないだろう。
しかも謹慎中なのに拳銃持ってるし…。
とりあえず黒タッキーとヤクザなヤオトメ君は良かったけど、どっくんもイマイチあってない。
まあ初回はあんなもんなんだろうけど、それにしても色々と無理がありすぎて、この先が不安。
確かオリジナル作品って言ってたけど、これって毎回ライターが変わるんですよね〜。
マジで登場人物のキャラ設定まで変えないでくれよ〜。
ってか、アメリカンドラマみたいなムリクリな最終回だけは建勘弁して欲しい。
うーん、このドラマ、どっくんが出てなきゃ絶対次は見ないドラマだな。