ハリポタな週末とecoな連休

週末は映画「ハリーポッターと謎のプリンス」の観賞。
ハリポタシリーズは今まですべて見てるけど、特に本のハリーが好きになれなくて、今回の分から本を読むのをやめ、映画だけの鑑賞。
映画を見る限り、今回のハリーは変な独りよがりな行動もなく、いたって普通。
ラドクリフ君も最近の映像よりまだまだ幼くて可愛い。
ただ今回1作目から出てる主要人物が死んじゃうので、この先どうなるんだろう?的な終わり方がなんかスッキリしません。
ちなみにワタクシ、シリウスを演じたゲーリーオールドマンファンなので前作の最後もめちゃがっかりだったのよね〜。
でも、この物語って結構毎回人(ってか魔法使い)が死んじゃうし、どう見ても子供向けじゃないよな〜。


というわけで、連休はまったり過ごしておりましたが、とにかく暑い。
そんな中、まだまだ先だと思っていた海の日スペシャル「地球不思議大紀行生命の海の謎を追え」、いや〜良い番組だったね〜。
こんな良い番組を祭日のあんな中途半端な時間に放映するなんて、何だかもったいない気がしますが、エイトの3人、とてもいいお仕事をしていました。
それにしても、この番組に関してはズーミンはまったくのスルーなのね。
「スッキリ」に出た後、DONはとばして何故に「ミヤネ屋」?と思ったら、ヒナちゃんあの時間で大阪に移動してたのね。
久々うつみさんとご一緒のヒナちゃんを見て、ちょっとほっこりしました。
ヒナちゃんがいるだけで番宣も安心して見れるしね。
ということで、「スッキリ」では、すっかりテリーさんたちと仲良くなってて、それだけでも去年のエコ番組やったかいがありました。
今回の「地球不思議大紀行〜」も、やっぱり去年のエコ番組がこれにつながったのかな〜?もしそうだとしたら、これまたホントにありがたいことです。
個人的に去年のエコ特番はとても良かったと思うし、視聴率云々は例の通り●事件の件もあって、日テレ的には知らないけど失敗では決してないと思っています。
さて、今回の海の日SPですが、ヒナちゃんって、ああいうところでも案内人を「ビル」と友達のように呼び、基本ため口なのね。(って、そこかい!)
アンドウミキさんとも初対面だと思うけど、「みきちゃん」ってめちゃ親しそうだし、うーん、ヒナちゃんとヨコ二人たして2で割ったら丁度いいのかも…。
ちなみにヒナちゃんの英語がどうしても関西弁に聞こえてしまって、ヒナちゃんが英語を使うたびに笑ってしまうワタクシ(スマン!)うーん、ヒナちゃんって昔からあんなに大阪色濃かったっけ?
しかも髪型がなんだかいけてない。ぜったい番宣の時(今)の髪型の方が好きだな〜。
とはいえ今回総合司会のアナもいなくて、基本ヒナちゃんが番組進行役だったわけですが、これ全然違和感なく、とても自然だったのに感心しました。いや〜、エイトにヒナちゃんが居て、ホントに良かったよ〜。
そしてヤス君、やっぱり何でもできる子、ダイビングが趣味というだけあってすごいね〜。しかもちゃんと魚まで釣っちゃうし…。
ただ所々言葉が残念で、海の中で「魚が豊富」っていうのはどうなんだ?
でも地元の方とも上手に馴染んで、島にいても全然違和感のない野生児ヤス君。
なんかゆくゆくは、ときおさんでいうところのヤマグチ君みたいになりそう。
このままダイビング頑張って、どんどんこの手の番組に出れるといいね♪


そしてマルちゃん。やっぱりこういう番組には一番あってるキャラですね。
さすがにエブリディで色々回っただけあって、とても自然体。
ナレーターがついてたので細かい説明も要らず、とても楽しそうにエコを伝えてくれました。
ただ(これは編集の関係なんだろうけど)アクアアルタの恐怖があまり伝わってこなかったような…。これ、もっと現地の人のお話を入れれば良かったのに…。
デンマークではどこに行っても子供に大人気のマルちゃん。
見返してみると、あのピンクのお洋服の女の子は、最初っからマルちゃんにベッタリだったのね。
ファンのお嬢さんもまさかマルちゃんのTV初のチューの相手が、あんなに小さな女の子だとは思わなかっただろうな〜。
そのあと、やさしく女の子をだきしめてあげるマルちゃん、めちゃステキ♡
マルちゃんって、こういう番組めちゃあってると思うので、また出れるチャンスがあるといいな♪
うーん、うるるんが終わってしまってめちゃ残念だ。



ということで、夏のお楽しみが一つ終わってしまいました。
あとは、8月4日の「どれみふぁどん」ですが、ヨコ情報によるとマルちゃんが番組中壊れて、最後は拗ねてしまったとか…。
うーん、何だか見るのが怖いな。
イトメンって、メンバーといると結構お互い依存しあうので、グループ仕事ではない時は全くの個人かせめて2人くらい選抜の方が良さそう。
とりあえずこの番組はヨコすばマルヤスの4人だそうですが、こういう一般番組にこそ源太で少し顔が売れたたっちょんを出すべきなのでは?
ってか、たっちょんの個人仕事ないの〜????
うーん、やっぱりエイトのマネージメント、ヘタクソだ。