どっくん@CAN!ジャニ

コンサートの後、すっかりエイト不足で元気のない私のところへ、お友達から「CAN!ジャニ」映像が送られてきました。
も〜う、やっぱりこの番組楽しい♪
テーマもそうなんだけど、色んな組み合わせによってそれぞれのメンバーのキャラが変わるのが、見ていてとても新鮮です。
特に相手によってキャラが大きく変わるのがどっくん。
相手がヒナちゃんだと完全に弟キャラで甘えまくり。
ヤスくんだとお友達感覚だし、マルちゃんだと年下ではあるけれど「ちょっとオレしっかりせんとあかんな」的な行動が面白い。
そして何よりワタクシの大好物がヨコ亮。
一応弟キャラなんだけど、この兄貴は任せると何をやらかすかわからないので、ちょっとだけしっかり物で、そのくせパシリな弟です。
初期の「名水の回」の時なんか、ヨコが落とした地図を頼まれもしないのにわざわざ拾いに行って、どこまでヨコヤマ君好きなんだよ〜とほっこりした記憶が。
滝のロケでは率先してマイナスイオンを計りに行くし、ボートこぎは変わるし、「つり橋の回」では走り回ってつり橋の高さを計りに行くどっくん。ま〜よく動く子だ。
見ていて「健気」って言葉が浮かんでくるくらい、どっくんはヨコが相手だと、まるで忠犬ハチ公のよう。
こういうの見てると、どっくんの「好きな人にはM」発言、大いに納得。
それにしてもどっくんって、長靴が異常に似合うな〜。
ってか、これって長靴が黄色だからかな?
黄色の長靴って、どうしても小学生のイメージがあるので、これを履いてるどっくんがめちゃ幼く見えて可愛いの〜。
山道で滑ってずっこけても、氷でつるつるすべても、全ての行動が可愛い。
うーん、どっくんはこの番組でかなりイメージがアップしました。(私の中で)
ってか、最近バラエティ頑張ってるよね。(ジャニ勉でもよく笑ってるし)