高視聴率な「クイズショウ」

zubrowka882009-06-14

毎週木曜日の朝刊に載るTV視聴率表。(小さくて見えない!)
ここ福岡では「ザ・クイズショウ」の先週の視聴率は16.9とかなり高め。
ってか「ぼす」より高いやん。
これは一般の方も面白く見ていると思っていいのかな?
ちなみにあいかわらず「新●さんいらっしゃい」は強いな〜。
そんな「クイズショウ」も佳境に入って、いよいよ来週は最終回。
今週はサクライ君とヨコの迫真の演技に感動しましたが、二人とも既にアイドル演技じゃなく完全に役者さん。
ヨコの狂気の演技、マジで怖いし、記憶を取り戻し本来の自分に戻ったサクライ君の演技も良かったよ〜。
ジャニタレさんはキレイな役ばかりやるイメージがあったけど、今回の二人はツバを飛ばし、鼻水までたらして、完全にカミヤマとホンマの戦いだったね。
うーん、これを機にヨコにもどんどんドラマ仕事来ると良いな♪
ラジオでドラマのオファーが来ないとぼやいていたヨコヤマさん、まずはその体系をキープする努力から始めてみては?
今回のドラマでヨコに注目してくれた人結構多いと思うので、とりあえずいつでもドラマに出れまっせ状態でスタンバイお願いします。
まあ、あの「クイズショウ」って番組はありえへんけど、ってかあんな回りくどいことしなくても良いのにとは思うけど、ドラマとしては面白かった〜。
結局今期はこのドラマしか見なかったしな〜。
唯一つ文句を言うなら、ドラマと主題歌があってないような…。
「魔王」の時のあらしの歌は良かったけど、今回のはドラマの内容からしたら軽すぎるような…。
そういえば昔はドラマ主題歌に懐かしい洋楽がよく使われてたけど、最近はドラマ出演者が歌うケースが増えたよな〜。これも不景気のせい?
確かにタイアップは美味しいけど、ドラマとあってない上に新鮮味がなくてちょっと残念。