すばヤス@ドォーモ

深夜なのでほとんど見たことない番組ですが、宣伝隊の二人の登場の仕方が他の番組と違ってて斬新。
前のコーナーが音を聞いてその音楽をリコーダーで吹くという音コピがテーマだったので、その流れから「こんな二人も挑戦してくれました」とすばる君ヤス君ご登場。
ということで、九州朝日放送(だよね?)の前の横断歩道を渡ってきます。
思いっきり野外だし、人居るし…ちょ、これに遭遇したかったな〜。
最初のお題は「とおりゃんせ」。信号機のあれです。
ヤス君が挑戦するもいきなり「ぴ〜っ」って失敗。
2曲目のお題は何故かきんきの「硝子の少年」。
先輩の歌だから失敗しないよう二人とも必死で練習。
もちろん場所はKBC前の路上。
すばちゃんは失敗で「突き刺す(歌詞ね)」とこまでいかず、ヤス君が微妙だったけどとりあえずOKで、なんかめちゃ楽しそう。
彼らの口から直接のアルバム宣伝もなく立ち話で終わった営業でしたが、いつもの宣伝時のすばるの態度を考えると、こういう出演の仕方で良かったかも。
二人の登場時に「無責任ヒーロー」のPVとともにナレーションでアルバム宣伝はあったし、彼らのコーナーの後にも宣伝してくれて、しかも「関ジャニ∞に会いたい人は次の会場をチェックしてね」とエイトコン熊本と大分の会場名がテロップで流れるという親切さ。
うーん、そこまで親切にしてくれるなら「CAN!ジャニ」放送してくれよ!KBC!←しつこく言い続けるぞ!
まあチケットの申し込みはもう終わってるし、これはPG発売が出るってことなのかな?
そういえばエイトコン後半の当落の発表はいつなんだろう?
申し込みはしたものの、なんか最近Jnetも見てないな〜。