水曜日になると「今日の夕刊取っといてや〜」と実家のオカンに電話をするワタクシ。
なにの今週はオカンの方から「今日の夕刊取っといたったで〜」と電話がありました。「今週は必殺の子やった」と言ってたので、どうやら家の両親もエイトの連載記事を読んでる様子。
「はぐれ」と「オーソレ」でヒナちゃんだけはわかる家のオカンですが、さてこれでたっちょんは覚えてもらえたのかな?
この連載、まだ1回も読んでないのでわかりませんが、これは7人回したら終了するんだろうか?ってか、なんで福岡では載らないんだよ〜。
とりあえずGWはこれを受取るために実家に帰る予定です。



水曜日の「アサデス九州」に、すばヤスがご出演。
関ジャニ∞のメンバーがKBC九州朝日放送)に遊びに来てくれました」と紹介されたわりには、録画でしかも40秒程度って…なんじゃいこの扱い。
すばるはこの番組確か3回目だと思いますが、初めてマトモナな宣伝をしてくれたんじゃなかろうかってくらい、今まではひどかった。
まあ相手がヒナちゃんってこともあってか、変なボケやらふざけすぎやらで、めちゃ感じ悪かっけど、まあ今回のだってほとんどヤス君にしゃべらせて、最後「そのとおりでございます」と閉めてたけど、まあ髭もなく小奇麗だったのでヨシとしましょう。(ハードル低っ!)
来週は「どぉーも」にご出演予定だそうで、これは少しは長くやってくれるんだろうか?
ってか、九州朝日放送ばっかだよね〜。「CAN!ジャニ」も放映してくれない放送局だけど、そこはやはり朝日つながりなんでしょうか?
そういえば今回のアルバム宣伝、WSでもズーミンにスルーされるし、日テレとのつながりは、やはり「うるぐす」終了で終わってしまったんでしょうか?
かろうじて今、ヨコがドラマでつながってくれてるけど、これドラマが終わったらどうなるんだろう?ってか、日テレさん某Gに力入れすぎ〜。



水曜日のてれふぉんショッキングは留守録の上、携帯のワンセグでも録画しながらリアルタイム鑑賞。
たもり!ゲストの名前を間違うんじゃないよ!ってか、ヨコもそこはちゃんと訂正しとかないと…。うーん、緊張しすぎて名前間違われたのさえ気づかなかったのか?
廊下にまで花がいっぱいだったけど、あんなの始めて見た。
いや、この番組自体をほとんど見ないのでわかりませんが、あれって普通なの?
痩せてしゅっとしたヨコヤマは、めちゃカッコいいけど、完全にたもりの方だけ向いてしゃべってたね。(苦笑)
しかも何でいつも話題が一緒なんだろう?うーん、お昼時に話す内容じゃないし、他にも家族のほのぼのエピソードあるだろうに…。
でも、ちゃっかりストラップゲットしちゃって、そこはなかなか強運の持ち主。
まあそのストラップでもてるかどうかはわかりませんが、メンバーに見せびらかしたりはしそうだな。
何やかやで今年に入ってヨコヤマさんは、「てつこの部屋」(一人じゃないけど)や「テレフォン〜」やら、あこがれの番組にご出演なさってますね〜。
次は「ふれんどぱーく」か?
ピンの生放送もそれなりにクリアできたし、うーん、いよいよ全国区だな。
とりあえずエイトは誰か一人、全国区で売れてくれたらあとは勝手にグループに流れてくると思うので、とにかく誰でも良いから売れてくれ!
マジで数少ないチャンス、頑張ってものにしてほしいです。
頑張れ!!!



Yoko8159様、お誕生日にスターありがとうございます。
グリムズはもう普通に戻ったけど、あのケーキ仕様はしっかり保存させてもらいました。
これから皆さんの日記を読むときはグリムズにも注目したいと思います。
ちなみにワタクシと同じ誕生日の人って、カミヌマエミコさんやフジタマコトさんがいらっしゃいますが、どうもみなさん年配者。
そんなところへ今回ミズシマヒロ君も同じ誕生日だと言う事が判明。やっと若い人きたよ〜。これからは同じ誕生日の人を聞かれたら「ミズシマヒロ君」と言えるのでなんか嬉しいな♪


あ、やっとパズルが届いた。