zubrowka882008-12-16

ポインセチアを買ってきました。
今年もクリスマスには家にいないのでツリーは飾らないけど、これ1つで部屋の中がクリスマスの雰囲気。
ポインセチアは毎年買うけど、いつも春になる前に葉っぱが全部おちて終了してしまうんですが、きちんと育てれば来年もこんな風になるのかな?
鉢植えをちゃんと育てられたためしがないワタクシ、サボテンとアロエ以外の植物はいつも1シーズンで終了。
なので家のベランダには何も植わっていない植木鉢がごろごろしています。(-_-;)



今年のCD売上ランキングなんてのが発表になっていました。
こんなの全然興味ないぜと思ってはいても「無責任ヒーロー」が11位と聞くと、「ちぇっ!惜しい!!」と思ってしまう。
1位から10位は話題になるのに11位なんて、うーんなんてビミョウな…。
それにしてもベスト10に入ってる歌の半分もわからないワタクシ。でも世間からしたら11位の「無責任ヒーロー」も「なんじゃこりゃ?」なんだろうな〜。
数字的にはエイトの一番のヒット作になるんだろうけど、私的にはエイトの好きな歌ベスト3にも入らない歌です。
結局3枚売りの成果なんだから、テイチクさん、この路線で大成功と勘違いしないでいただきたい。
音楽DVDランキングの1位はエイトの「47」だそうで、これはめでたい。
でもね〜、出たの去年だし…エイトって今年はシングル2枚出しただけだったのね。
出せば売れる(はず)のDVD、何で今年出さなかったのかな〜???
夏のコンサートをDVDにして、おまけにそれぞれのソロコン&舞台のダイジェスト版付けたら、絶対売れてたと思うのに…。
そしたらエイトだって音楽DVDの1.2フィニッュ達成できたのにな〜。うーん、残念!
ってか、テイチクの下手糞!



日曜日お掃除をしながらTVを見ていたら、BADの中間ジュンタ君が南アフリカでボランティアのピエロ団に入って、子供たちを笑わせるために奮闘していました。
何でワダアキコが出てるのかよくわからなくて、この人居なくていいんじゃね?と思ったら「ワダアキコ」の番組でした。
なんでこれにジュンタ君が選ばれたのかわからないけど、ジュンタ君頑張っていました。この子英語も少し出来るのね。
なんか「うるるん」を髣髴させる番組内容で、トイレが外にあるような不便な所に寝泊りして、HIVに感染してる子供を訪ねたり、子供たちに笑ってもらえるようにピエロになって小学校を訪れます。
慣れないピエロの動きを覚えるのに四苦八苦して、めちゃ頑張っていました。
ジュンタ君はアフリカの大地に着いてからずーっと笑顔。時には凹んだり悩んだりもしたと思うけど、基本笑顔。
とっても爽やかでますます好感度アップ。
こういう爽やかなイケメンが関西弁を話すって言うのがまた良いんだよな〜。
イトメンだって爽やかイケメンのはずなのに、なんか最近うるさい関西のあんちゃんのイメージがつきすぎて、爽やかさとはほど遠いGになってしまったのは何故だろう?
もしエイトメンがこういう番組に出たとしたらと考えてみました。
うーん、兄ちゃんズはわーわー煩いだろうし、弟ズはへたれ。結局マルちゃんくらいしか思いつかないな〜。
でもあの環境だとマルちゃんはグルスになりそうだし、ヤス君ならいけるかな〜?
なんて考えると、ああいった自然の地で頑張れる子、エイトにはいないのかも…。
いくら「CAN!ジャニ」で身体はってるって言っても、けた違いだしね。
それにしてもジュンタ君は大抜擢だったね。「ごくせん」と「ジャニ勉」以外に出てる彼を見たのは初めてだったけど、普通にアイドルでした。
これを機に、もっと色んなお仕事が増えると良いね。
ってか、後輩がどんどん育ってきてるんだから、エイトもうかうかしてられませんよ〜。
後輩の心配してる暇があるなら、もっと自分を磨いてくれ。うーん、色々頑張れ〜。



3日間限りのTVガイドの表紙はエイト。クリスマスなので可愛いイメージにしたかったんだろうけど、それなら完全に人選ミスだな。
ヒゲ男たちにはトナカイでもかぶせるかサンタにして白ヒゲをつけるかして、なんとか表紙だけはごまかして欲しかったと思えるくらい残念な仕上がり…。
いえガイドさんは全然悪くないんです。ホントに良いお仕事して下さってるんです。悪いのは小汚いままで表紙撮影に挑むメンバーなんです。
ほんとガイドさんすみません。となぜか誤りたくなってきた。
あれを見たらエイトにCM来ないのも、新規にファンが増えないのもよ〜くわかる。
ヒナちゃんの顎鬚はどう見てもアイドルではないし、マルちゃんはむくんでて目が開いてないやん!
特にすばる君、あのナマズ髭は胡散臭い手品師みたいで絶対に好感度下がるぞ。
カツンのコウキ君も髭面ですが、彼はワイルドさがあるので似合ってると思う。でもすばるの場合、髭で10歳年とって見える、ってかもう爺さんにしか見えない!
これファンの私でさえ「気持ち悪い!」と思うくらいなのに、一般的にはもっとダメージなんだろうな〜。
マジでワタクシYOU&Jの好きなタレント、すばるからヨコに変えようかと思案中です。