エイトの皆さん、コンサートお疲れ様でした。
9月になりましたが、エイトさんはいかがお過ごしなんでしょうか?
コンサートをやってる時は、直接見れなくてもMCレポなんか読んで「相変わらず仲良いね〜」なんてほっこりしてたけど、これからしばらくはソロ活動、近況はラジオでしか聞けないのね。それも下手するとヨコヒナ限定…。
昔は全員のレギュラー番組が週2回あったので、そこまでエイト不足は感じなかったけど、最近は唯一の全員レギュラー番組「ジャニ勉」だって全員揃わないし、なんか「エイト見た〜」って充実感には至らないのよね〜。
コンサートをやってたらファンは直接会えるし、コンレポを読むのも楽しいけど、世間からは忘れ去られてしまうし、もちろんご新規さんも増えません。
ということで、秋からは「関ジャニ∞お茶の間認知強化期間」としてどんどんTVに出てください。
ところで、手始めのヨコヤマさんご出演の「世にも奇妙な物語」が「BSジャニ勉」と時間帯が被ってると前回書きましたが、なんと!「ありがとうオカン」もこの時間帯の放映のようで、これも思いっきり被っとるやんけ!
まあ「世にも奇妙な物語」はオムニバスなので、ヨコの出演作品は9時台放映もありえますが、「ありがとうオカン」は2時間ドラマのはず。もう!絶対被るやん!
ったく、年に1回あるかないかのエイトメンのドラマ出演が、なんでいつも数少ないエイトのレギュラー番組と被るんだよ!!
ドラマ枠の放送時間帯なんてあんなにたくさんあるのに、確か今までのどっくんご出演ドラマも悉くエイトの番組と被ってた記憶が…。(BSジャニ勉とかレコメンとか…)
ヨコに至っては完全なダブルブッキングだったし、事務所嫌がらせしとんのか!と疑ってしまうくらい…。
これはホントに事務所がエイトを雑に扱ってるのか、マネージメントが下手なのか、他のGではこんなこと、絶対無いよね???(ちょっと自信ないけど)
マジでワタクシ、エイトのマネジャーに立候補したいくらい。
TV局や雑誌社にどんどん売り込んで、事務所とも戦うよ。もちろんその前にしつけも厳しいぞ。TVで変顔なんかぜったいさせないし、プライベートでもスキャンダルになりそうな行動は絶対禁止。男女交際にも口をはさむぞ。(かなりうざいマネになりそう)
うーん、でもこんな風に思ってる、年長者のエイトファンってかなり多そうだな〜。



24時間TVが苦手なワタクシ、ほとんどこの番組は見ませんが、これってメインパーソナリティーになったら、前にも後にも日テレに出れるのね。
エコ特番は、前1週間くらいは番宣やってたけど、終わった後は何もなかったかのようにスルーだったはず。
まあ番組のキャリアが違うっちゃ違うんだけど、内容的にはエコ番組の方が罪がなくて好き。
24時間TVって昔はお風呂つきの介護カーを増やすとかいう目的だったんじゃなかったっけ???ここ10年以上見てませんが、今回もちょこっとだけ、何気にチャンネルをまわしたらやってたくらいの鑑賞ですが、うーん、やっぱりダメだ。
どうしてもこれに出てくるタレントが偽善者に見えてしまう。特にHMさん、エコの時も思ったけど、最近ちょっとうざくて苦手だ〜。
でも、これをエイトがやる日がいつかは来るんですよね〜。(きっと来るよね?)
もちろん彼らはやりたいだろうし、やらせてあげたいんですが、その時もたぶん私は、リアルタイムで見ないでずーっと録画だな。
「うた●ん」もそうなんだけど、売れてくると私が嫌いな番組にもどんどん出ちゃうわけで、タレントのファンになるって、結構ストレス溜まるもんですね。



ということで、土日は見たい番組がなかったので、DVDに撮りだめした番組の鑑賞。今頃先週の「ありえへん∞世界」を見ました。
番組中ずーっとどんじゃら。なんかめちゃ安上がりな番組だな。
どんじゃら〜、実家にあるぞ。これ私、得意なのよね〜。
うーん、こんな女の子や王子いらんから、エイトメンでどんじゃらやって欲しい〜。ってか、この番組いったい何がしたいんだ???
それにしてもヤス君の服装があいかわらず…変だ。
「ありえへん…」秋以降もまだ続くのか?
何気に哲ちゃんもこの番組に嫌気がさしてきてるんじゃないかと思うんだけど…。
そういえば哲ちゃんは文春にコラムをお書きですが、「たけしの〜」に出たとか「たかじんの〜」のことは書いてるけど、「ありえへん〜」に触れたことあったっけ??