関ジャニ∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合

zubrowka882008-05-19

今回購入したコンサートグッズのひとつ、ペンライト。
去年の47都道府県コンの時に、エイト専用のペンライトができたと聞いて、誰もがこの形を想像したはず。うーん、あの去年のペンライトは何だったんだ?
それとも、コンサートのたびに新しいペンライトを作ることになったのか、よくわかりませんが、丸くって回転する(一応)どのGでもOKのじゃにーず専用ペンライトしか持たないワタクシも、形の可愛さでこれを購入。
でもこれって、色は変わるものの、持つところが光って∞マークの所って特に光らないので、点灯したら結構地味。と言うことで今回は両手にペンライトという変てこな格好で参戦して来ました。
オーラスとはいえ、3ヵ月後に舞い戻ってくるエイトさん達は「また夏に会いましょう!」と言って去っていきましたが、お客さんは「当たれば会えるけどね」の立場なので、絶対会えると言う確信はないし、夏は日程的に無理な私達は「会えねーよ!」と突っ込みたいところです。

さて、そんな8ヶ月ぶりのエイトコン、なのに私の体調は絶不調。
風邪は治ったものの、前日飲み過ぎて二日酔い。しかもランキングカラオケでムキになりすぎて喉もガラガラ。朝起きて激しく反省。
今回、席がいまいちだと思ってたけど、マリンメッセって、アリーナが狭くて、スタンドがお椀状でしかも結構急な配置なので、スタンド後方でもよく見えますね。
たぶん規模的には城ホールと同じくらいですが、こっちの方が近く感じる。
もうネタバレにもならないので特に隠しませんが、今回はJrが居ないので華やかさにはかけますが、いつも誰かメンバーが舞台上に居るとうお得感。
ホントにそれぞれのキャラが上手く出ていて、楽しい構成でした。
始まる前にメンバー紹介のビデオが流れると聞いていたので早めに着席してスタンバイ。
マリンメッセって小さいマルチスクリーンが4角にあるだけなので、これが見難い。近くのスクリーン見てたら首が痛くなったよ〜。
今回一番声援が大きかったのは、たっちょん。もう半端ないくらいすごい。やっぱり若いお嬢さんファンが多いのかな?
私はすばるファンですが、さすがにこの年になると「キャ〜」って声はでてこず、「うぉ〜」って感じになるので、オバファンの多いメンバーは「声援が少ない=人気がない」んじゃなくて、オバは声が低くて響かないんだと勝手に納得(喉も痛めてたしね)。ごめんねすばる君、キャ〜って叫んであげられなくって…。

エイトコンに行っていつも思うのは、「盛り上がるコミカルソング」「シックな歌謡曲」「バリバリのバンド曲」とぜんぜん色の違う歌を入れ込まないといけないので、曲から曲の流れが難しそう。どうしても「〜な曲コーナー」って感じになってしまうのね。
でも今回行って、彼らが本当にやりたいのはバンドなのかな?と思いました。
楽器を持ってるとみんなキラキラしてて楽しそう。(NOTヨコヤマ)
ヒナちゃんのキーボードも腕を上げてきて、これはボンゴヨコヤマうかうかしてられないぞ。モンハンやってる暇があるなら楽器の練習してみたらどうですか?
レンジャーは噂どおり長い。しかも前の人がぜんぜん座ってくれないので、立って見るのはめちゃきつかった。
これには賛否両論ありますが、私的には純粋に面白かったです。
ただ、内容がFTOコンだっけ?死んじゃったグリーンを生き返らすためになんたらの森に行く、あれと似てるよね。
Jrが居ないと、どうしてもエイトレンジャーの内容が「友情」重視になってしまうのは仕方ないけど、うーんもう少し練ってほしかったかな?
ヒナちゃんのフライングはともかく、ヤンマーとマルちゃんのフライングは「あれだけ?」って感じで苦笑い。そりゃあスタッフさんに「そんなとこに使うの?」と失笑されるわな〜。
ヒナちゃんはWSで見たときより、数段キレイに舞っておられました。
内容はともかく、それぞれのアドリブは面白かった。ああいうのを見てると「エイトってすごい〜」と感心します。
エイトコンは行くたびに、それぞれのメンバーが甲乙つけられないくらい好きになります。
すばるは髪を切って男前度がアップな上に若返ったね。声も伸びてて、聞惚れてしまったよ♡
どっくんは時々皇室の人のようなお手ふりでぶりっ子したり、客席に下りたりシャツ投げたりの大サービス。
MCではドラマの話をふってもらったものの、準備ができてなかったのか「俺は悪い男です」って…悪いのはどっくんじゃなくソースケだから。
マルちゃんは痩せて男前度がかなりアップ。今回もマルちゃんに何回もパーンをやらされちゃったよ〜。
ヤス君はレンジャーで、ギャクのつもりでゲイをアミングアウトするも、本気に取られてMCでまでいじられてお気の毒。
たっちょんは、たぶんメンバー1前回より成長がみられた一人です。ショックはホントに良い勉強になったみいですね♪
ヒナちゃんはいつも遠くの席を気にしてくれて、今回も立ち見の方にお礼を言ってました。あと、男性eighterの数が気になったようで男性eighterに叫んでもらってたけど、なかなかノリが良くて満足げなご様子。マジ男性eighter、増えてくれるといいね。
ヨコは生で見るとホントにきれい。でもワタクシやっぱりヨコがまじめに踊ってるとなんか笑いが…。でもアドリブを含めてヨコってホントにすごい人だと再認識。
ホントにエイトって、みんな良い個性を持った、良いメンバーだな〜。
今回はオーラスということで3時間の長い公演。
ダブルアンコの上に、最後の最後に懐かしのドリブラが聞けて大満足。
た〜だ、いつも思うけど、エイトってコンサートであまり「いろは節」歌わないよね。大事なデビュー曲なのに、これはめちゃ残念。もしかして太鼓を持ってくるのが面倒なのか?
マジで生いろは節がめちゃ聞きたかったです。
ということで、今回も大満足のエイトコン。
私が次にエイトに会えるのはいつになるのかな?
うーん、その前に早く全員でTVに出てほしいです。