日本のTVドラマはあまり見ないワタクシですが、ケーブルTVで放映されているお気に入りの海外ドラマが、最近ことごとくシーズン終了を向かえ、この期は仕方なく(?)日本のドラマもそこそこ見ています。
ラスフレは、もちろんどっくんの新境地の応援をかねて第2話もちゃんと観賞。
でもどっくんのドラマって、いつも何気にエイトの他番組(TVとかラジオとか)とかぶってませんか〜?
ということで、これは録画して週末に観賞しております。
で、ラスフレですが、普通、俳優目当てでドラマを見てたら、本人(どっくん)が出てくると当然「きゃ〜♡」となるわけですが、このドラマは、どっくんが出てきたとたん「わ!出た〜!」とちょっとひいてしまう自分がいます。
これはもう完全にどっくんがソウスケにしか見えないと言うことで、どっくんすごいよ。
髪型もいつもと違うし、あの不機嫌な顔に神経質そうなセリフ。
いやいや、よく演じてると思いますよ。
でもね、ワタクシ、ソウスケの肩をもつわけじゃありませんが、ミチルってアホすぎませんか?
あれだけ時間にうるさいソウスケなんだから、予定が変わったらマメに連絡くらい入れてやれよ。
ミチルが「もうすぐ帰れる」って言うから、ソウスケはパスタを茹でて待ってたわけで、ちゃんと一緒に食べようと思って用意してたのに、時間通りに帰ってこなけりゃ、そりゃぁ怒るさ〜。
レースを見に行くだけと言って出かけてるのに、なかなか帰ってこない。そりゃぁ誰でも心配するさ〜。
マメに連絡しあうのは、人と一緒に暮らす最低限のルールだと思うんだけど。
それさえちゃんとしてれば、ソウスケは優しい良い人やん。
ソウスケの性格は、あの几帳面に片付けられた部屋を見たら解りそうなもんだし、まあ暴力は想定外だろうけど、つきあってればどういう人か自然と分かってきそうなもんだけど、つきあいは短かったのか?
まあね、それでも、あの卒アルはあかんやろ〜とは思います。
いくら福祉担当の職員でも、あれは不法侵入及び窃盗罪に値する行為だと思うけど…。
しかもミチル本人が見つけられなかったモノがそんなに簡単に見つかるのか?
今回の暴力シーンも、普通あの場合は家に帰ってから怒り出すと思うんだけど、まあそうなると物語に展開がみられないから仕方ないか…。
と、やっぱりドラマに突っ込まずにいられないわけですが、そんな不自然なシーンはおいといて、こんな難役、どっくんホントに上手くこなしてると思います。
昔、渡部●郎さんがストーカーを演じたドラマがあったんですが、あの後、渡部さんが他の番組に出てても「何か気持ち悪い人」のイメージはしばらく消えなくって、あまり好きになれなかったんですが、どっくんも、しばらくは「気持ち悪いソウスケ」がついてまわることになるのかな?
そういえばこのソウスケ、「冬彦さんの再来」とも言われてるようですが、あそこまで気持ち悪い人にはなって欲しくないな。
ミチルが去った部屋で、一人木馬にまたがり「う〜」なんて言うどっくんは見たくないぞ。


「ごく●ん」をはじめて見ました。
あの時間帯は我が家では「世界不思●発見」をリアルタイムで見て、LALATVの「●スペラートな妻たち」を録画するので、今回は「世界不思●発見」をあきらめて「ごく●ん」をリアルタイム観賞。
学園物がキライなワタクシですが、このドラマ意外と面白い。
た〜だ、ズーミンに出た時も思ったけど、主要キャストの6人がみんな背格好が似てて解りにくい。
私はBADがお気に入りなので解るけど、ジュンタ君ともう一人の子似てるよね。
ドラマの内容はまあありきたりのと言うか、学園物にはありがちな展開ですが、ごめんなさい主役のタカキ君、なんか目が笑ってるようでいまいち迫力がないぞ。
ってか、この子ヘイセイの子なのね。ヘイセイってチビッコばっかりだと思ってたのに、こんな大きな子もいたんだ〜。
あと、キリヤマンの関西弁は良いんだけど、ジュンタ君までが関西弁ってのがどうも…。この子、標準語話せるよね?
うーん、2話目からはやっぱりリアルタイムでは見ないかも?あ、BADの二人がメインの時は絶対見るからね!


オリスタがない!
金曜日ダッシュでいつもの本屋に行ったのに、一冊も残ってなかったよ〜。
いつもなら2.3冊は確実に残ってるのに、やっぱりbook in bookのせい?
今週の金曜までに街の本屋に行かないと次号が出ちゃうよ〜。
それにしてもオリスタさん、ここのところ表紙でエイトをあまり見かけないんですが、今度はいつ表紙で載せれくれるんでしょうか???