それゆけダイダマン

やればできるやん。
年末の代打屋よりは数倍面白かったよ〜。
これなら一般のお友達にも「見てね」と言えるぞ。
全員がロケに参加して、その後みんなでトーク、簡単な事なのに何故に今までこのスタイルが少なかったのか不思議。
イトメンは素材が良いので、生かし方次第でいくらでも面白い番組はできるはず。楽しい企画をたてて、どんどん彼等を使って欲しいとマジで思ったダイダマン。
でも、まだスタッフさんとはさほど仲良くないようで、すばるが探り探り発言するのがおかしかった。
まずは片付けられない女、香川さん(仮名)家のお掃除。
この香川さん(仮名)、どこかで見たような気がするんですけど…。
うーん、気のせいか?誰かに似てるのか?
まあ、内容的に「ん?」って場面も多々見受けられましたが、一番ひっかかったのは、部屋があそこまで散らかって、シンクが沼と化してる割には、ユニットバスのシャワーカーテンがキレイすぎ。
ワタクシ、始めて一人暮らしをした時の部屋があのユニットバスでしたが、とにかくシャワーカーテンの水垢&カビには苦労しました。
まあ、もともとワタクシお掃除嫌いですが、そんな私が足元にも及ばないくらいお掃除嫌い(らしい)香川さん(仮名)がシャワーカーテンだけを綺麗にしてるとは考えにくいし、いくらなんでも洗濯物くらい外に出すだろう。
そういえばロフト付きのお部屋に住んだ事もあるけど、普通あの場合ロフトに寝ないか?ベッドがあの位置じゃ、ベランダに出るときいちいちベッドをまたぐことになるけど、そこは良いのか香川さん(仮名)。
まあ、そんなことはどうでも良いんです。香川さん(仮名)が誰であろうと、あそこが誰のお部屋であろうと、3人が頑張ってお掃除した事には違いはない。
特にすばる君、ああいう時はホントに頼りになります。
どっくんが「おっさん二人頑張ってんな〜」と感心するくらいよく働きます。
もくもくと便器を磨いて、女性のブラジャーを洗うすばる君。めちゃめちゃ男前♡。
どっくんの説教にも大爆笑。この子、テンパったり、言い訳する時も、あんな風に早口で一気に喋るんだろうな〜。ヒナちゃんはお掃除しながらも、突っ込む事は忘れません。
た〜だ、「ブルー村上」とナレーターが言うたびに違和感が。
今回ヒナちゃんとヤス君だけがメンバーカラーじゃなかったけど、紫のつなぎがなかったのなら(と勝手に思ってる)、ヤス君はブルーで、ヒナちゃんは白でも何でも良かったのに。
こはちゃんとこだわって欲しかったぞ、朝日放送
なんかゴミのお部屋のインパクトが強すぎて、サメ退治とオニヒトデは印象が薄かったけど、サメ退治はお手伝いになったのか?
たっちょんの「スナガワサ〜ン」と、サメにとどめを刺す時にマジビビリのヨコ倉の印象しかないんですが…。
オニヒトデのヒナ、マル、ヤスはまとも過ぎていまいち面白みにかけた感もありますが、とにかく黙々とお仕事をこなす3人が男前でした。
特にマルちゃん、最近いつもちょけたマルちゃんしか見てなかったので、マジで格好良かったです。
この番組、レギュラー化されそうですが、毎回ここまで大掛かりなことをやってたらメンバーの身体がもたないので、こういうハードなものはSP番組でやっていただいて、普段は普通に人手不足に悩む農家のお手伝いとか、牧場のお手伝いとか、蕎麦屋の配達、店番、食事の支度後片付等、「小さなことからこつこつと」的なお手伝いから初めて行けばいいんじゃないかな?(と勝手に企画。でも、どっかで見たことありそう…)
でも、歌コーナーははずさないでほしいな♪あのスタイルは新鮮でした。(最初、他の歌を歌うのかと思ったよ〜)
そういえば、私がいつも行くスーパーはBGMに最近のヒット曲のカラオケバージョンが流れます。
最近は行くたびに「ワッハッハー」が流れてて「おっ、売れてるな♪」と思うわけですが、昨日はじめて「誰よりキミが好きだから」が流れてるのを聞きました。
有線ならそのまま曲を流せば良いけど、カラオケバージョンは誰かが演奏して録音もしないといけないのに、何故にA面でもないカップリング曲が流れるのか、めちゃ不思議。
TVで披露されたのは「ジャニ勉」だけだし、リクエストが多かったからわざわざ作ったのか、そこは知りませんが、曲だけでもめちゃ良い感じで、立ち止まって聞き入ってしまいました。うーん、また流れないかな〜。
ってか、これTVで歌って欲しいな〜
ミュージックフェア」とかに出ちゃえば良いのに。