レコメンは全員集合

でもなんか、みんなお疲れ?
メンバーの○○が○○をしてくれたら、CDをもう一枚買います、なんて変な企画。
イトメン「抱く」って言葉好きだね。最近はファンの年齢層も下がってきてると思うので、あまりこういうことラジオで言わない方がいいと思うんだけどな〜。すばるの発言はどう考えてもそっちだろう。
ってか、それ以前にリスナーはもうすでにCDは買ってるだろうから、同じ人に何枚も買わせて、それでヒットしたなんていうのは詐欺に近いと思うけど。
最近はCDも、初回盤通常盤と複数発売されるのがほとんどなので、オリコンの指数もあまり当てにはならないと思う。
だって、私が聞いた事もない歌が普通に1位とってるもん。こういうのはCDは売れたけど、曲は売れたとは言わないと思うんだけどな〜。
むしろ、オリコンより音楽ダウンロードランキングの方が信憑性があるのかも。
とにかく、エイトはまずファン以外の人にCDを買ってもらうことが大切なんだと思う。
その為にはタイアップをつけて歌をたくさんの人に聞いてもらうか、「わ〜、いい歌ね〜」とみんなが思えるいい曲をださないと、ファンしか買わないCDなんて、たとえオリコン1位をとった所で、話題にも記憶にも残らないし、ホントのヒット曲とは言えないと思うぞ。
DVDがあれだけ売れるグループなんだから、もっと一般受けする曲を出したら、姑息な売り方で売れた関風の枚数なんてすぐに抜いちゃう大ヒット曲が生まれると思うんだけどな〜。
って、なんか新曲のたびに文句言ってるな、自分。