三馬鹿

「てるてる」のどっくんからエイトファンになったワタクシですが、最近は完全に三馬鹿LOVEのeighterです。
今週のレコメン、いつものように11時半に寝てしまったことをめちゃ後悔。なんと後半は三馬鹿祭りだったとか…。
前半のすばるのネタはなんとな〜く読めたんですが、ケンカがコントなのかヒナちゃんドッキリかが解らなくて、ちょっとイラっとしたんですよね〜。
それなのに、ヨコまで来るなんて想定外でした。ま、元々はヨコのラジオなんだよね、これって。
最初の居酒屋で飲んでるテイのすばるの喋り方が、きんきの剛君に似ていて「あれ?つよし君も居る?」と思ってしまったワタクシ。この二人声も似てるのね。
なんなら「ファン●スティ●」みたく、二人でユニット組んで映画作ったり歌出したりして欲しいな、とちょっと思いました。
そんなヒナすばの舞台、雪道が腰に悪いことを先日の北海道で痛感したワタクシ、雪祭りをキャンセルして、「未定壱」に賭けてみました。
が、しかし、というか案の定撃沈。
まあ、手数料だけふんだくられて、「チケットはお取り出来ませんでした」と言われるよりはマシかとも思うけど、やっぱりめちゃ残念だ。
そんなちょっと凹み気味の私に、タイムリーに後輩が「関ジャニスペシャル大人への階段」が入ったビデオを貸してくれました。
1999年2月21日放送のこの番組は、ヨコ、ヒナ、すばるの通称三馬鹿と大堀君が色んな大人の体験をするバラエティー
ヨコはインタビュアーに、ヒナちゃんはレポーターに、そしてすばるは大人の歌に挑戦します。
ヨコのインタビューのお相手は上沼えみこさん、黒木ひとみさん、松村くにひろさん。
ちょっと大人っぽく背広できめてるヨコヤマさんですが、ホントに美少年。でも、やっぱり今のヨコの方が私は好き♡
ヨコはかなりおとなしめなんですが、みなさん話し上手なので、会話は結構弾んでいきます。特に上沼さんは聞かずとも自分から話してくれるのでインタビュアーのヨコはめちゃ楽ちんだな。
ヒナちゃんは性教育についてレポートしたり、この頃から聞き上手。
すばるは、MIEさんバックにジュリーの「ストリッパー」、ヒナ、ヨコ、大堀君バックに「哀愁トゥナイト」、そして最後はヒナがドラム、ヨコがベース(?)大堀君ギターで「スニーカーブルース」を熱唱。
すばるの歌はともかく、楽器を演奏するヒナ&ヨコを見たのは初めてですが、これヨコは弾いてないな。
8年前18歳の彼等ですが、関テーレさんってこの頃からよく関西Jrを使って番組作ってたんですね。これは知らんかった。
8年たった今、彼等に同じことをやらせてみたい。ヨコのインタビュアーはもっと話を広げる事が出来るだろうし、ヒナちゃんのレポーターは、もっとどんどん中につっこんでいきそう。
でも一番見たいのは、大人になったすばるが歌う「ストリッパー」。歌唱力はもちろん声量もついた今のすばるの声で歌って欲しい。
デビューできたのはめちゃ嬉しい事なんですが、エイトとしてGを組んでしまったので、どうしてもすばるがソロで歌う所はコンサートでしか見れなくなってしまったのは、ある意味ちょっと残念かも。
「ほんじゃに」のように歌コーナーがあるレギュラー番組があればソロも聞けるんだろうけどな〜。