日曜日は「M−ON!」を見ながらお部屋の掃除。
「イッツマイソウル」は当然のごとく1位だったんですが、エイトの「ずっこけ男道」がまだ90位に入ってた。
半年以上前の曲にしては長持ちしてるな。
とはいえ、すまっぷさんの「世界で一番〜」やトキオさんの「そらふね」は、もっと上にランクイン。こういう代表作がいつかエイトにも欲しいな。
千の風に〜」や「なだそうそう」は未だに上位にランクイン。オリコン1位常連のジャニタレさんですが、ジャニの歌って1週目は1位なのに次週では10位以内にも入ってないってのが定番なようで、だから誰でも知ってる記憶に残る名曲が少ないのよね。
最初の2曲目くらいまでエイトもロングラン売りを狙ってたようですが、もうあきらめたのか今は他のジャニタレさんたちと同じように第1週で勝負。
「イッツマイソル」は「ずっこけ」よりは好きなんですが、どうも全員が1フレーズずつ歌う方式に慣れないのか未だに違和感。
エイトは喋るのが得意な人、歌うのが得意な人とそれぞれ得意分野があるので、別に歌は公平に分けなくても良いと思ってるんですが、ヨコヒナがラジオで「ソロパートあんねん!」って嬉しそうに言ってると、「そうか!やっぱり嬉しいんだね〜」とにっこりしてしまうので…うーん複雑。


「イッツマイソウル」宣伝の為に「FBS MUSIC CLUB」にマルちゃん&ヤス君がご出演。
PVとともに小さな画面でこの歌について語ります。
ヤス君曰く「男の子の素直な感情を表現した歌」だそうですが、この後に番組司会者が「ずっこけ男道に続いて作詞はいなずま戦隊の上●さんが担当しています。前回は男の強さ、今回は男の弱さを表現しています。ぜひみなさん聞き比べてみてください。」ってナイスなコメント。
うーん、エイトメンもこれくらい気の利いたコメントしてくれよ〜。
それより気になったのが二人の格好。
椅子に座ってるんですが、いつの間にか椅子の上で体育座り。
そんな格好で「聞いて下さい」って宣伝されてもね〜。うーん、お行儀悪いぞ。
前回のすばるもそうだったんですが、頼むから地方の一般番組、ちゃんとしてくれ〜。