久しぶりに冷蔵庫の掃除をしました。
冷蔵庫の掃除をすると、月日の流れが速いのがよくわかります。
「いつか食べよう」「そのうち食べよう」と押し込んだ食品がいっぱい。冷凍庫のギンナンなんか一昨年のだよ〜。
ってか、その前に掃除したのは何時だよ!
そんな中、冷凍庫の奥に赤福餅発見。夏に実家に帰った時に買って来た残り。
家で冷凍2ヶ月。でもその前にも冷凍されてたかもしれない赤福。いやもしかしたら、賞味期限を改ざんされた商品かもしれない。賞味期限を書いた上の紙はがしちゃったしな〜。
と思いながらも、迷った挙句、結局お口の中へ。普通に美味しく食べれましたがね。
赤福は子供の頃からの大好物。
大人になって、あまり甘いものを食べなくなっても、コレは好き。
九州では手に入らないので、実家に帰ると必ず蓬莱のブタ饅と一緒にお土産に買って帰る一品です。
賞味期限が短いので、残りは冷凍して、ちまちま食べてたのに〜。
雪印の件から始まった賞味期限改ざんや悪い意味でのリサイクル。
なんで最初にこういうのが発覚した時に「やばい!」って思わないのかな?うーん、絶対バレないって思ってるのか?(イヤ、やってること自体がいけないんだけどね)
しかも、不二家とか白い恋人とか赤福とか、大手だからこそ信用してる部分もあるのに、なんだよこの裏切り。
いやいや大手だからこそ、うまく隠せると思ったのか?
もうねぇ、こんなのばかりだと、こういうのは氷山の一角なんじゃないかと思い、どこも信用できなくなってきた。
赤福餅、めちゃ好きだっただけに、ホントに残念です。


「ジャニ勉」終わりにちらっと「ゆうかんくらぶ」を観賞。
基本10時半から録画して、清四郎場面のみをチョイスして見ることに決定。
それにしても、ミロク君はいつも飴をくわえてるんですね。
ドラマが終わった頃、ミロク君は虫歯かオデブになってるに1票。
うーん、ヨコヤマさんって、原作読んでないでしょ?
清四郎はあんなになよなよした女性的なキャラじゃないぞ。
と思っていたら、来週はウエディングドレス?
これって毎週コスプレありのドラマなんでしょうか?
だったら、録画しての清四郎チョイスも悪くないかも。
それにしても、この脚本、どう見ても8時台のドラマだな。
まあとにかく、今週もヨコヤマさんが、とってもお綺麗でした♡


関ジャニ∞様、「イッツマイソウル」オリコン1位おめでとうございます!
何のタイアップもなく、朝のWSでのプロモ宣伝もなく、特典のしょぼさで私のように通常版しか買わなかったファンも多かったと思う中、19万4千ってすごくない?
水曜の朝は前日に撮った「むちゃ∞ブリ」を見るのでWSチェックを忘れてたけど、エイトのオリコン1位はどこかの番組でやってたのかな?
ちなみに6時台の地元番組では「演歌歌謡曲史上発」なんて言われてました。
エイトって未だに演歌歌謡曲扱いなんですね。
司会者の人も不思議がっていましたが、たぶん本人たちが一番違和感もってるよね。
これってレコード会社を移籍しないと抜けられないのかな?
うーん、普通に1位でいいやん。
あまりTVではエイトと関連して取り上げてもらえないリビュートアルバムですが、実はワタクシ最近こればかり聞いてます。
でもこの時代の歌って普通に歌詞に商品名が入るのね。
「買い物ブギ」の「仁丹」や「ポパイ」はもとより、「銀座カンカン娘」なんて♪カルビス飲んでカンカン娘♪だよ〜。しかも♪初恋の味忘れちゃイヤ♪って…。今じゃ考えられません。
このアルバムで何気に好きなのが、アヤヤが歌う「ラッパと娘」。歌のない「青い山脈」も聞きなれるとアリかな?
いや全体的にこれめちゃ好きなアルバムです。
エイトが参加してなきゃ聞く事もなかった歌ですが、良い出会いがありました。これは買って大正解。


ということで今週の「むちゃ∞ブリ」は面白かった♪
やっぱりエイトは戸外でみんなで(っても半分だけど)わいわいやってるのが一番。
愛内さんって関西の方なのね。めちゃ馴染んでる。
ヨコヤマさんがいないので、ヒナちゃんに一応つっこんでみる、どっくんが可愛い。
途中一人で景色を楽しんでたけど、しかも最初のピースは誰に向かってやってるのか不明だったけどね。(バクさん居たの?)
鍾乳洞に入ったことのないメンバー。鍾乳洞のイメージは「ぽたぽた」などっくんですが、確かに関西に住んでたら、鍾乳洞とは縁遠いかもね。
ちなみにワタクシ、九州に来て最初に行ったのが平尾台の鍾乳洞。
山口の秋芳洞は遠足で行ったし、大分熊本…九州って鍾乳洞多いな。
次回のゲストは藤木さん。予告で藤木さんと抱き合ってたのは、どっくんですよね。
ちょ、期待できそう♪