♪わて、ホンマによう言わんわ♪

「イイツマイソウル」と一緒にアマゾンから届いたのは「はっとり良一トリビュートアルバム」。
エイトの「買い物ブギ」も聞きたかったんだけど、気になった歌が幾つかあったので同時にお買い上げ。
いや〜、このアルバム買って正解。
もちろんほとんどの歌は知らないし、知っててもサビ部分だけなんで、元歌がどうだったかは知らないんですが、どれもこれも聞き応えがあるし、なんか癒される。
ただ1つだけ文句を言うなら「青い山脈」、歌が聞きたかった。(音だけなの)
イムリーに「歌姫」であいぶさきちゃんが歌ってたので、ちゃんと聞いてみたかったのに、これは残念。
エイトの歌う「買い物ブギ」は、めちゃめちゃ良い出来です。
この歌ちゃんと聞くのは初めてですが、こんな歌詞なんか…。
♪マッチにサイダー、タバコにジンタン♪て…。ホント変わった歌詞だなぁ。
しかも♪オッサン、オッサン♪って、お店のおじさんの事なの?
♪お客さん、あんたはいったい何買いまんねん♪のたっちょんの低音が良いなと思ってたら、そのあとの♪そうそう私の買い物は〜♪のどっくんの声が、また可愛いの〜。
ぶっちゃけ、最近はこればっかり聞いてます。
でも、やっぱりこういう歌って、すばるがいるから歌えるんだよな〜。
こんな風にアレンジしてくれるんなら、新曲も「買い物ブギ」でよかったのに(あれだけ否定してたくせに)
この歌をTVで歌うエイトさんを見たいんですが、今年は「やんか」出演予定はないのかな???めちゃ大阪の歌なのに。
ちなみに「イッツマイソウル」は朝、通勤時に聞くと元気が出ます。