たっちょんブレイク?

福岡では昨日放送されました、「歌姫&金●先生ナビ!」
ナビゲーターは弁士たっちょん。
たぶん本編での出演は少ないんだろうな〜と思わせる予告内容でしたが、番組の公式HPへのたっちょんへの書き込みが多かったからかな?まさかの大抜擢でした。
このドラマは面白そうなので、エイトメンが出てる出てないにかかわらず見たかもしれない。舞台もあったようですが、内容知らずに見たほうが面白そうなので、リアルタイム観賞を頑張りたいと思います。
たっちょん@神宮寺君はジョンのブレイクしそうなタレント2位に入ってましたが、私もたっちょんのブレイクはある意味めちゃ期待しています。
実はワタクシ、たっちょんが、この先世間一般のエイトに対するあまりよろしくない部分のイメージを払拭してくれるんじゃないかと、これも期待しています。
じゃにーずで関西と言えば、今まではキンキさんやトキオリーダーのような、おっとりした関西弁のイメージがあったのに、エイトの関西弁は吉本の芸人さんみたいで、やかましいから苦手だって人も、案外多いんじゃないでしょうか?
まあ、リーダーもつよし君も奈良、こういち君は芦屋なので、あれと比べられると辛いけど、エイトは一応大阪だし、そこはちょっと違うんですが、元大阪人の私から見ても「うるさいな〜」「品がないな〜」と思うこともあります。
相手がDTさんやお笑い芸人さんなら良いんだけど、東京の普通のタレントさん相手だと、「ちょっとそれはやめて〜」と思うこともしばしば。
エイトも少しは相手によって接し方を変える技も覚えて欲しいと思う今日この頃ですが、実はエイトの中にも、リーダーのようなおっとり系関西人が居る事が、このたっちょんの存在で世間にも認識されるんじゃないかと思うんですよ。
先日のフレンドパークでも、「あれ?こんな子関ジャニ∞にいたんだ〜」と初めて認識した人もいるんじゃないでしょうか?
だから、これからどんどん、たっちょんが有名になって、エイトのことを喧しいとかウザいとか思ってる人に、「エイトにはいろんなタイプの関西人がいるんだ」と再認識していただければと思っています。
たっちょんブレイクが、そのままエイト人気に繋がる事を期待してるので、たっちょん頑張れ!!ってか、弁士やってる時点で、もうすでにブレイクしてますね♪