関ジャニ∞「えっ!ホンマ?ビックリ!!」TOUR2007 in 福岡2部

エイトとeighterさんの日頃の行いがよっぽど良かったのか、心配していた台風は、大幅にそれて、滞りなく福岡コン開催されました。
webのコン前メッセージが全員分あったので、不思議に思ってましたが、福岡の公演がアリーナ会場のラストだったそうです。なんだかラッキー♪
webを読むと、みなさん水炊きがよほどお気に入りなご様子。でも、気になるのは「苺」。福岡って苺有名だっけ?(県民ですが知りません)
そんなこんなの福岡コン。私にとって今年3度目の生エイト。
今回は高速を飛ばして(後輩が)、結構早めにご到着。1日600円のマリンメッセの駐車場に車をとめて、近くのレストランで腹ごしらえ。
レストランのお客さんは全員eighterさん。若いお嬢さんやら、普通のお嬢さんやら、「この人何の仕事してはんねんやろ?」って感じの派手なお姉さま方やらで賑わっておりました。
今回はグッズ購入もないので、15分ほど前に会場入りして、そのまま着席。
と、遠い…。いや大分と比べるから遠いんです。城ホールやドームの時のことを思えば大して遠くはないはず。でも、マルチビジョン小さいよ〜。(泣)
会場には∞を形どった舞台(通路?)が出来てて、その間にアリーナ。上からだと∞の形がよ〜く見えました。(皮肉)



ここからネタばれです。(長いぞ)













エイトさん、今回は白の特効服で登場。その後はおなじみ「ズッコケ男道」。いつの間にかこの歌が自己紹介ソングと化していて。♪にしきどりょうです♪♪やすだしょうたです♪と軽快に歌にあわせて名前を言っていくメンバー。
最後に♪ずっこけおとこみち♪が♪かんじゃにえいとです♪に変わってオシマイ。
その後は関風→オバちゃんロック→好きやねん、大阪とおなじみのメドレー。最後のどっくんは「好きやね〜ん」に代わりに「好きです!」で締めておりました。
途中マル&すばるのキスシーン(?)や、すばるがスカートをヤスにかぶせると言うお約束の場面も。
ソロは、ヨコ、ヤス、マルちゃん。これ大分の時と全く一緒でした。後輩と「色んな組み合わせがあるのに、全く一緒だったね〜」と苦笑い。個人的にどっくんのソロが聞きたかった後輩と、すばるの「琉我」が聞きたかったワタクシ。ちょっと残念。
さて、今回はエイトレンジャーがめちゃ長かった。
ブルーが彼女に返事を聞きに行くシーンにチョウやトンボに混じってUFO(もちろん日清焼きそばUFO)が飛んでて、それに驚いたブルーが上手く演技が出来なくてグダグダに…。
しかも、そのあとブラックがブルーに「あっちむいてホイやろう」と持ちかけ、二人であっち向いてホイ。
あっち向いてホイでボケたいブラックなのに、ブルーばかりジャンケンに勝っちゃって、なかなか思うように行きません。あげくにブルーは「お前が勝つからや!」とナスに怒られる始末。
突き飛ばされ、倒れるブラックにしっかりしがみついて離れないレッド。めちゃ可愛いの〜。こんなシーン前はなかったぞ。
その間、たっちょんはずっと笑いっぱなし。(この子ゲラやな〜)
マネキンの彼氏は中田大智君。うん、大分の時のチビッコより絶対良かったよ。
後は、おなじみの展開ですが、途中、はりきってどっくんがアドリブをしようとするも、後が続かず、相手役のヨコが「イエロー、アドリブするならちゃんとやってくれ」とダメだしする場面も…。どっくんドンマイ。
今回の見所は最後にやってきました。
怒ったナスがマネキン彼女をどつくと、マネキンが倒れます。カツラが取れて露になったオデコに「私は本当はナスが好き」の張り紙が…。この展開にはみんなビックリ。
当のナスも「なんや、お前そうやったんか〜」とまんざらでもないご様子。そこでまたブルーが拗ねちゃって…。うーんこのマネキン彼女、実は三股だったというオチでした。
もう今回はずっと笑いっぱなし。めちゃ面白かったよ〜。
話の展開はわかってるのに、そのたびにアドリブが入るから、同じ内容でも充分楽しめスでした。さすがエイトです。
MCは短く、早々に「いつかまた」に行ったので、なんか損した気分でいたら、そのあとヤス君のサプライズバースデーのお祝いが。みんなでケーキの前でポーズをとってバクさんの撮影会。ヤス君が大好きだと言うシャンパンの9L瓶もプレゼントされて、これもまた、みんなでパチリ。これ写真集に載るそうです。その間、たちょんはずっとケーキのつまみ食い。(太るぞ)。
そして最後はお約束のケーキに顔面ダイブ。うーん、実はこれワタクシあまり好きではありません。パイ投げとかもそうなんですが、食べ物をそんな風に扱うのはね〜。せっかくキレイにデコレーションしてくれた人にも失礼だと思うんだけどな〜。
まあ、メンバーと一緒にヤス君の誕生日をお祝いできた事は、嬉しかったですけどね。
なんやかんやで今回は歌を聞いたというより、あいば君じゃないけど「小芝居ばっかり」が印象に残ったコンサートでした。
そいうえば亮ちゃんと歌おうのコーナーの為にヘブンリを練習して行ったのに「いつもはココでHeavenly Psychoを歌ってるんですが」と前置きして「自分の気持ちをそのまま歌いたい」と、「歌うたいのバラード」(多分)を一人でお歌いになりました。
途中たちょんのドラムも入り、なかなか良かったですよこれ。どっくん自分で作る歌も、こういうアコースティック系でいけばいのに。
さて、今回もとても充実した楽しいコンサートでしたが、最後の最後にヨコヤマさんが「ここで初めて言うけど、オレドラマやる。明日の新聞見て。」と言って去っていきました。
その時の客席の反応が「え〜?わ〜っ」って初めて知りました的な感じではなく「きゃ〜」だったので、もう周知の事実だったみたいですね。おめでとうヨコ。
今朝のズーミンとこで詳細を見ましたが、かつん押しの日テレはたぐち君金髪ネタばっかり。うーん、確かにこのドラマ、たぐち君が一番ハードル高いかも…。
あ、話がそれた。
さて、4ヶ月ぶりのエイトさん、あちこち回ってしっかり進化しておられました。
特にビックリしたのは、たっちょん。
ドラムソロとセッションがあったんですが、「え?どうしたの?」ってくらいドラムが上手になってました。この子、背の高さに声の良さ、そしてドラムと大きな武器をいくつも持ってるよな〜。これからがますます楽しみです。
あと、マルちゃん。ギャグもアドリブも上手くなってました。レンジャーの最後に「こく」という言葉を使って、長いセルフを言うんですが、上手に「こく」を埋め込んでました。(残酷とか穀物とか告白とか刻一刻とかね)
あと、どっくん。
後輩と行くとどっくん運が良くって、今回もすぐ近くまで来てくれました。
いつも「薄い」とか「貧相」とか言ってゴメンナサイ。ジムの効果か肩の方に筋肉がついて、後ろから見ると、しっかり男性の体つきになっていました。
今回もOPから「今日は濡れて帰って下さい」なんて言う18禁のセリフを吐いて、レンジャーではブルーの股間をつかんで下ネタ満載。
最後に「休憩中に自分で作った(?)」と言うTシャツを客席に投げてました。
ヒナちゃんは、アビスパのユニフォームやらいっぱいユニフォームをもらって上から着てましたが、あれは良いのかな〜?
ただ残念なのが、すばるバンドはあったけど、すばるのソロが聞けなかったこと。だからかな?歌を聴いたって感じがあまりしないのは…。
マナーは良かったです。でも客層が回を追うごとに若くなって、ちょっとケバイお姐さんが増えましたね。後輩が「ちょっと怖い」と言っておりました。
ついでに言うならレンジャー衣装はともかく、特効服はやっぱり怖いな。
あとねぇ、みんなすごい振りとかしっかり覚えてきてて、eighterであるはずのワタクシ、めちゃアウェイ感だったんですよ〜。だってあんなザ・アイドルのコンサート(エイトはアイドルです)って、慣れてないんだもん。ついて行けね〜よ〜。
まあ、エイトが大きくなるに従って周りのものも変わっていくのは仕方がない事です。
エイトはエイトで、しっかり成長もしてるし、頑張ってます。それに従ってファンも増え、ファンの形も変わってきます。
後は、私がいつまでそれについて行けるかだな…。
あ、そういえば長野から始まった7つの輪。エイトの声かけでしっかり見せてもらえました。あと、ミラーボールキラキラもめちゃキレイでした。
エイトにしては、豪華なセットだったと思います。
アリーナが最後なのでアリーナ専用のスタッフさんとも今日でお別れということで、スタッフにも拍手。照明さんの方を向いてお礼を言ってたeighterさん、ナイスです。
エイトコン色々行きましたが、今回が一番参加してきました感があるのは、やっぱりヤス君の誕生日をお祝いしたからかな?
あのシャンペン、ヤス君はすぐに飲みたがったんですが、「良いけど、オレ等酔っ払うで〜」と、どっくんに言われ「そうやな、これは怒られるな」と却下になりました。
たぶん夕べの打ち上げで飲んじゃったんでしょうね。
で、夕べもやっぱり水炊きだったのかな???
とりあえず、スタッフさんも含め関ジャニ∞さん、お疲れ様でした。