いっつまいそうる?

先週からレコメンで何かの発表があると聞いていたので、1つはヨコ個人の事、もう一つは新曲かな〜と思っていましたよ。
しかも番組頭から「悲しいお知らせ」とか言ってたけど、確か「関風」(だったっけ?)発売の時も、同じ感じのトーンで発表してたよね。ふん!同じ手には騙されませんよ。
でも、曲名聞いて「あれ?普通やん。」と思った私は、どうなんだ?
作詞がいなずま戦隊の方と聞いて「あ、ズッコケ路線なのね」と思ったんですが、「イッツマイソウル」というタイトルが意味するものは何なんでしょ?しかもカタカナだし…
インペリアルさんのHPによると「"好きで好きでたまらない女の子に、どんなに邪険にされても尽くしていく" そんな情けなくも強い男心「魂=ソウル」を歌った、軽快なナンバーです。」だそうなので、さすがに演歌歌謡曲部門はきつそうですね。
今までのエイトの場合、歌のタイトルも奇天烈なんですが、衣装がね…。
おいおい!これはイジメか?って位奇妙な衣装で…それにあの派手なパフォーマンスでしょ?
世間的には、面白い以前にやかましいって思われてるんじゃないかと、いつも心配になります。
でも、さすがにここ1年くらいでエイトの知名度も上がってきたし、ある程度、面白いというイメージも定着してきたので、ホントはもっと大人な曲でも良かったんだけど、やっぱり今は若いお嬢さん&男性ファンを取り込みたい時期なのかな?
といってもタイトルだけじゃどんな曲かはわかりませんが…。特にエイトの場合はね。
ま、早ければ福岡コン、遅くても来週のレコメンで聞けるんだよね♪
そういえばラジオでヨコが「タイアップがね」と言いかけて、それも言えないようだったので、今回はタイアップがありそうですね♪
10月17日って、トリビュートアルバムを予約するつもりだったから丁度良かった。