わちがいや

日本人のくせに、しかもいい年こいてて、時代劇が苦手です。大河ドラマも見たことないし、時代劇(と呼べるのか?)といえば、せいぜい仕事人くらいしかまともに見たことがありません。
新撰組赤穂浪士がごっちゃになるし、池田屋寺田屋が一緒になる頭の悪さ。
わちがいやだって、マルちゃんが出てなきゃ絶対見ない番組です。
あ、そういえばマルちゃんが出てるというだけで「くにとりものがたり」は見ました。まあ、その程度の奴です。
でもこのドラマ結構真剣に見入ってしまいました。マルちゃんぬきにしても面白かったです。
ただねぇ、内容もさることながら、演技でも女性陣の上手さが光ってましたね。とにかく中島●子さんとおだ茜さんの演技がめちゃ良かった。
実は伊藤ひであきさんが苦手。確か「くにとりものがたり」もこの人でしたよね。
まずセリフが聞き取りにくい。マルちゃんも早口なのか、ちょいわかり難かった。エイトメンは普段が関西弁なので、標準語のセリフだとやっぱりキツイのかな?
でも、うえとあやちゃんは上手い事京都弁で演技してたしなぁ…。
でも、まあ上手い俳優陣ばかりだと、マルちゃんが浮いちゃったかもしれないので、同じくらいの人で良かったかもです。今回は「くにとり」より出番多かったしね。
ただ、あれって沖田が病気って前提で見てないと、何咳き込んでんねん。って感じですがね。