実家に帰る新幹線の中で読んだ週間●春に「ジャ●ーズ帝国大研究」なんて記事が載っていて、この続きを読みたくて、今週も買ってきました。
まあ普段私たちが思ってることが案外ホントなのかなと思わせるような記事なんですが、ジャニさんとメリさんの写真が載ってるので、もちろん事務所公認ではないだろうけど、事務所公認の記事ほどウソっぽいものはないので、どっちを信用するかといえば…私はこっちかな?
内容は基本的に今話題になっているス●ップの移籍問題とかじゃにーず事務所が不動産を買いあさってるってことなんですが、今週はえいべっくすの飯田●彦さんについても少し書かれています。
飯田さんって元々はびくたーの人でピン●レディーやら小泉●日子を育てた人なんですね。
この方事務所と昵懇で、ス●ップがビクターに所属してるのもの、エイトをテイチクに引っ張ってきたのも、飯田さんだそうです。
そうなのよね、エイトってス●ップとかかわってきた人達とのつながりが多いのよね。
で、ビックリしたのがこの間のアルバムにメリさんの名前があったので何でかなと思ってたら、インペリアルレコードってメリさんが命名した会社なんですって。しかもこの会社きむたく氏をソロデビューさせるために立ち上げたと記事には書かれています。(この話は立ちえ消えたえらしい)
しかしジャニさん75歳、メリさん77歳。いいお年です。
この先は案外この飯田さんがキーマンになりそうな予感。
うーん、それはもしかしてエイトにとって、良い事なのかな?
とりあえずこの記事、次号に続くみたいです。


この週末は従姉妹からもらった最近の関西限定番組(オーソレ&エブリディ)を編集しておりました。
オーソレはモモコさんとの掛け合いが面白いけど、基本関西限定のお店しか出てこないので、全国放送は無理ですが、エブリディは地域を限定してないので、どこで放送されてもいけそうなのにな〜。
特にマルちゃんのコーナーが、適当にコーナー作りました的ないい加減さじゃなく、若い人も大人も楽しめる内容になってるので、見ごたえがあります。
前の「マルちゃんの昭和歳時記」も良かったけど、「マルちゃんのええとこつれてって」も47都道府県コンに便乗したにしては、充分楽しめス。
いいとこは食べ物屋さんだけじゃなく、ビードロ吹いたり七夕飾り作ったりと体験コーナーもあるし、案内してくれる人も地元に詳しい人なので、旅行好きな私なんか「あ、今度行ってみよ♪」って思ったりします。
仙台を案内してくれるさとうむねゆきさんに、恐る恐る「関ジャニ∞って知ってます?」と聞くマルちゃんですが、さとう氏あっさりと「知ってますよ〜。この間横山君と大倉君が僕のラジオにきてくれました」だそうで、マルちゃんの方こそ、さとうさん知らなかったくせに…。仙八先生だよ〜。
仙台のお土産の「ずんだ餅」を食べて「堺のくるみ餅の方が美味しい」と言い切るスタジオのなんこうさん。うーん、この番組もやっぱり全国放送は無理だ。
それにしても、ヒナちゃんもマルちゃんも番組で良いもの食べさせてもらってるよな〜。
そういえば、週間●春の例の記事の中に「じゃにーずタレントテレビ出演番組一覧」が載ってるんですが、当然のことながら関西の番組はスルーされております。
BSで見れるんだから「ジャニ勉」くらい入れてくれればいいのに〜と思うんですが、これに「ジャに勉」と「オーソレ」「エブリディ」入れると、エイトって、すまっぷさんやトキオさんなみにレギュラー番組多いんだと実感。ちょ、これすごいな。


買ってからすっかり忘れていたきんきの10周年アルバムの特典DVD。
これPV集だとばかり思ってたらコンサートの場面でした。
昔の歌のときは、たっきーやつばさ君が映りこんでるし、「僕の背中には羽根がある」なんか完全にバックのかつんとのコラボだ。これかつんファンは嬉しいだろうな〜。
エイトってあまりバック歴ないから、昔の映像でもたま〜にしか映ってないのが寂しいのよね。


関ジャニ∞様、「浪花いろは節」関西限定版発売3周年おめでとうござます。
デビュー曲が関西限定で発売と聞いた時「どうせ、関西から火がついたとかなんとか言って、すぐに全国デビューでしょ?」と思ってたので、私的には9月22日よりこっちの方がデビューって気がします。
「やぐらダンス」で彼等を知って、それから「裏ジャニ」や「ほんじゃに!」を見だしたわけですが、その頃普通に全国区の歌番組に出てる子達を見ながら「こんな子がデビューできて、何で今まであの子たち(エイト)がデビューできなかったんだろ?」と思ってました。
だから彼等の今の人気は、そんなに意外なことではありません。
彼等を知って、じゃにーず事務所とかかわるたびに(チケット購入やCD発売)「腹たつ事務所やな〜」と思うし、他のGの活動や扱いを知るたびに「嫌な事務所やな〜」と思うけど、仕方ない、応援してる子たちがそこに所属してるんだからと、自分にいいきかせムカつく気持ちを押さえます。
それにしても同じ事務所に所属してて、Gによって扱いが違うなんて、なんて変な事務所なんだろ?それもこれも、いつか良い方向に変わっていくのかな?
あ、そう言えば会報が届いていましたが、まだまだですね。
今回のは完全にゴミ箱行きだな。