アビニヨンの橋で♪

zubrowka882007-08-04

輪になって踊れなくはないけど、この橋渡ることはできません。なぜなら洪水で流されて以来ずっと途中で途切れたままなんだそうです。
というわけで南フランスに行って来ました。
モナコやニースは最高気温34度と日差しも強くて、とても暑かったんですが、プロバンスに来ると結構涼しかったです。
実はプロヴァンスは中学生時代からずっと行きたいと思ってた場所で、特にゴッホゆかりの地アルルは憧れの場所でした。
でもフランス語は苦手。昔ちょこっと勉強したけど、ほとんど覚えていません。もうねぇ、言ってる言葉もわからないし、なんて書いてあるか読めないし…。思ってた以上に英語が通じなくて苦労しました。うーん、ちゃんと勉強して行けばよかった。
さて、関空に着いてブラブラしてたら週刊誌にエイトさん発見。
女性自身が表紙でした。どっくんが金髪の(今となっては)貴重なお写真。迷わず購入。ついでにkansaiWalkerも「ジャニ弁」見たさに購入。友達に「若い雑誌買うんやね〜」と言われちゃいましたがね。
「ジャニ弁」は高嶋ちさこさんの回と夏の合宿の回。高嶋さん毒舌で好きだし、合宿は「ほんじゃに!」っぽい感じで楽しみ〜。
次の号が発売の時は京都にいるので次号も買えるな♪


帰ってきてエイト関連の情報を探したら、「チケット詐欺」が一番に出てきました。
オイオイ、こんな事で名前が出ちゃって〜goodnewsはないんかい!と思ってたら、どうやらたっちょんが連ドラ決まったみたいですね。
9月までツアーなので大変だろうけど頑張ってほしいです。なんかまたファン増やしそうだな〜。うん、良いことだ。
ちなみにドラマはたっちょんだけですか?エイトにはまだまだ良い子いっぱい居ますけど〜。
エイト関連番組はちゃんと留守録して出かけたので、帰ってきてからはDVD観賞に忙しいワタクシ。今回のヒットは「美味紳助」だな。
ヨコヤマさん、この番組との相性が良いみたいで、今のところビジュ的にもハズレがありません。
運転手役で濃い3人のお姉さん方と絡んだ上に、スタジオでも芸人さんにいじられてる姿がウェンツ君と重なりましたが、時夫とはまた違うヨコヤマが全国放送しかもゴールデンで見れるなんて、幸せ♪
うーん、どこかでウェンツ君と共演して欲しいな〜。(普通にMステでも良いんだけど)
ヨコヤマさんこういう仕切り上手いよね。なんか昔の「裏ジャニ」マンバと行く海水浴の回を思い出しました。
「ニシキド君じゃないんだ〜」と言う青田姐さんに「ニシキドはこんな仕事しません」と言うヨコヤマさんですが、「しない」というより「出来ない」でしょうね。事務所的には「させない」なのかな?
エイトでは他にヒナちゃんはもちろんなんだけど、すばるもこういうの案外いけるんじゃないかな〜。
人見知りのすばちゃんだけど、仕事となったら上手くできそう。だって「むちゃ∞ブリ」のすばるロケ、一番面白いもん。
今回のELTさんのだって、すばちゃん頑張ってたし〜。但しすばるはヒナちゃんと組ませたらボケてばかりなので、ヒナすばは勘弁願いたいけどね。


最近いつ行ってもオリスタが売れ残ってるいつもの本屋、それなのに今週号はヨレヨレの最後の1冊しか買えませんでした。偶然なのかマジeighterが多いのか、ホントに不思議。
オリスタによると、リアちゃんの回は全員浴衣なんだね〜。
どっくんの浴衣姿は「頑張っていきまっしょい!」のOPで見ましたが全員は初めて。なのになんで又すばるだけ短いんだよ〜。この子お行儀が悪いんだから、あんなの着せちゃだめだよ〜。しかも下駄大きすぎ。
なんか旅館の浴衣みたく見える人もいますが、まあ皆さんそれなりにお似合いです。
リアちゃんとどっくんのツーショットがなかなかステキ。うーん、結構お似合いかも?
でもリアちゃんが最後に結婚相手に選んだのが驚きの結末らしいので、どっくんっじゃなさそうだな…。めちゃ楽しみ♪


帰ってきて2週間分のレンジャーを読みました。
すばるがホントにコンサートの度に更新してくれるのが嬉しい。マルちゃんもヤス君もちゃんとコンサートのことに触れてくれて、とても暖かい気分になりました。
が、しかし、どっくんはあいかわらずで、今回なんか写真でごまかしやがって〜。web読んで、たっちょんの株が上がったワタクシですが、ぶっちゃけ、どっくん株は最近下がりっぱなし。このままじゃどっくんがグループ内ベベになる日も近いな。
さて、みなさん大絶賛、涙まで流したというヨコヤマのページ、ワタクシ携帯が古すぎて読めません。(表示できないの〜)そんなに長い文章だったのか?いったい何が書いてあったのかめちゃ気になる!
今回は本気で携帯を変えようと思いました。明日さっそく電器屋さんへ行ってこよっと!


さて、エイトさん今日から東京ドームですね。
これがある意味彼等の夢だったのかもしれなけど、これで終わりではないし、むしろここからが始まりだと思って、これからの活動にうまくつなげて欲しいです。
東京ドームも通過点の一つなんだから、ドームが終わっても気を抜かず、47都道府県最後まで頑張れよ〜!