BSジャニ勉

ざこばさんって、たかじんさんの番組でもよく見るけど、1回脳関係の病気した?なんかよく言葉につまりますね。これ落語だと大丈夫なのかな?
年齢は確かたかじんさんと同じくらいだったと思うけど、血圧も高そうだし、このつまり具合、ちょっと気になるな。
この人の関西弁、昔近所に住んでいたオジサンを思い出すんですが、どのあたりのご出身なのかな?なんか普通に「さっき」を「さいぜん」と言いそうだし、帰るときも、「ほな、いぬわ。」って言って帰りそう。
ザコビッチから落語でも学ぶのかと思いきや、最近ざこばさんが怒った話で20分もとっちゃって、続きは来週なのね。う〜ん、微妙だな。
ただ、メンバーと仲良しさんなので、今までで一番の盛り上がり。すばるやどっくんのテンションがいつもと違う〜。すばるなんか涙流して笑ってるよ〜。可愛い♡。
私、ザコビッチの言ってる味噌煮込みうどんのお店知ってる。あの、硬〜いうどんが出てくる店ですね。
ザコビッチのように「味噌煮込みうどんをたのまなきゃダメだ」って言われてるお客さん見たもん。
丁度従姉妹と3人で食事をしてて、「うそやん、ひどいな」って話したんですが、確かにレジのところに張り紙がありました。なんか意味わかんないよね、こんなの。
でも、私たちこれと同じような経験をしたことがあります。
これも従姉妹となんだけど、東京の月島にもんじゃ焼きを食べに行ったときの事。一応月島の観光案内所みたいな所で紹介されたお店に入ったんですが、あまりお腹がすいてない私たち(3人)「1枚だけたのんで、あとは生ビールにしよう」なんて言ってたら、お店のおばちゃんに「一人1枚づつたのまないとダメ」って言われちゃったんです。
ザコビッチじゃないけど「ビールもたのむのに〜」と思いながら、ここで揉めても関西人がケチだと思われるだけだろうと、仕方なく「もんじゃ2枚とやきそば」を注文。
でも、もんじゃって結構高いんですね。ベーシックがキャベツのみで、それに色々入れてもらうと結構な値段になるし、しかもこのオバちゃん、どう見ても観光客の私たちを無視して常連のお客さんと喋ってるの〜。
もんじゃの正しい焼き方を知らない私たち、隣の方が焼いてるのを見よう見まねで焼きましたよ。それ見ても、オバちゃん知らんぷり。なんかねぇ、「すみません、どうやって焼くんですか?」って聞きたくもない雰囲気。しかも、そこのもんじゃ焼き、ぜんっぜんっ美味しくないの!
粉もん好きな大阪人の私たちですが、「もんじゃってこんなに不味いもんなんや」って思いましたね。
私は前に福岡で美味しいのを食べたので、もんじゃ=不味いとは思いませんが、もんじゃ初体験の従姉妹たちは、未だに「もんじゃは不味かったな〜」と言ってるし、「月島、二度と行きたくない」とめちゃめちゃ印象悪い町でした。
あれ?ざこばさんの話しからえらいそれたな。
今回もヨコヤマサンお髭です。ワタクシ実はヨコヤマの無精髭が大好物かも。めちゃカッコイイ…と思う。
このヨコヤマなら全然へなちょこには見えないし、ちょっとニヒルに笑うと。ちょい悪っぽくって、これもまたステキ。ラーメンでダダをこねても全然許せます。
ザコビッチの回は後編につづくのね。うーん、関テーレ「じゃに勉」撮りだめして、しかも小出しかい!