zubrowka882007-06-25

職場にあったヤンマーのお皿。
可愛いのでもらって帰ろうかな?


ここのところずっと週末もお仕事。もちろん日曜日は休みますが、掃除したり洗濯したりお買い物に行ったりすると、すぐに1日が終わってしまう。
1日が短いのは、まあ昼まで寝てるってのもあるんですが、それにしても1日休んだくらいじゃ疲れはとれません。まだ月曜日だっていうのに、週末まで体力もつかどうか、ちょっと不安。ただでさえこの時期はうっとしくって体調不良になりやすいのに…。
そういえば、梅雨に入ったというのに、こちらでは雨らしい雨が降りません。
一応どんよりした梅雨らしい空なのに、まとまった雨はご無沙汰です。
仕事に行く時に雨が降るのは嫌だけど、ちゃんと雨が降ってくれないと水不足が心配な福岡県。一部ではもう止水制限が始まってると聞きました。


通勤のお供のipod。500曲くらい入ると余裕をこいていたら、いつの間にか入れたはずの「感謝=∞」の曲がどっかいった。(>_<)
どうもいまいちipodの使い方が解らないんだけど、入れたはずの曲がなくなるなんてこと、あるんかい?
PCで更新したら、あらら、やっぱり消えてるよ〜。
仕方ないので入れなおして、ついでに他の曲も入れながら昔のエイトさんのCDジャケットを観賞。
家にある一番古いエイトCDは「関西限定版浪花いろは節」。一人一人の顔写真を8枚並べただけの、めちゃチープなジャケットですが…なんだかマルちゃんが違う人みたいだ〜。
いやー、みなさん幼いね。これは3年前ですか?うーん、やっぱみなさん垢抜けてきましたね。いや絶対全員今の方が男前。こうやって見ると昔の髪形もなんだか…ダサいね。
というわけで本日は「感謝=∞」を聞きながらのご出勤。
驚くほど売れなかったらしいけど、ワタクシこのミニアルバム大好きですよ。ただ「いろは節」は3曲もいらなかったと思うけどね。
個人的に「All of me for you」が大好きなんですが、「冬のリヴィエラ」も何気にいけてたと思います。
そういえばエイトって、これに入ってる曲以外にも昔の持ち歌もっとあったよね。
たとえば「永遠」とか、「サヨナラ」とか「明日に向かって(@J家の反乱)」とか…。(あ、全部ずばるソロだ。)
こういう昔よく歌ってた歌は、もう音源化されないんでしょうか?
昔すばるが歌ってる映像はあるけど、今のすばるが歌うと、これまた良いと思うんだけどな〜。
あと、やっぱり去年のFTOコンで見たメンバーのソロ、これも音源化してほしい。
一つのグループを、デビュー前から見てきたのはこれが初めてなのでよく解らないけど、他のグループにも音源化されてない隠れた名曲ってあるんでしょうか???
エイトって、色んな分野の歌が歌えるグループなので、アルバム曲の方が聞き応えがあるし、良い歌が多いので、そんな中にちょこっと忍ばせてくれると嬉しいんですけどね。


今週はエイト露出の少ない週だけど、来週は日曜から1週間ほとんど毎日(木曜はラジオだけど)エイトが見れるんですね♪
今日の「美味しんすけ」はSPだそうで、うーんあの視聴率でSPって勇気あるな、朝日放送
いつもテレビ欄に、取ってつけたように「関ジャニ」の文字があるけど、それもなんだか恥ずかしいくらいの出番の少なさ。ぶっちゃけ今日のSPも期待できませんけどね…。(メンバーはヨコヒナらしい)
そういえば、今週土曜日の「ス●ステ」あたりで「必殺仕事人」特集をしてくれるんじゃないかと期待してたけど、残念ながらハズレでした。
慰謝料ランキングなんかいらんちゅうねん。
せっかくのジャニ番組なのにな〜。惜しい!
まあ、どのみち土曜日はエイトさんin宮城県なので生出演は無理ですけどね…。
土曜日深夜の「朝まで必殺!」も福岡ではやらないみたいだし、従姉妹に頼もうにも大阪もないらしい…。
なんでこういう番組が全国区じゃないんだろ?本編は全国放送なのに(ですよね?)
一部地域でもこういう特番やるし、宣伝もすごいみたいなので、朝日放送としてはイチオシ番組なんですよね。
うーん、これ連ドラ化してくれないかな〜。
もちろんメンバーはこのままで、新シリーズとして、秋か冬のクールで…。
どうですか?テレビ朝日さん!


今週のカレンダーはまるでホントの兄弟のようなヒナ倉。
これねぇ、部屋のどこから見てもヒナちゃんと目があうんだけど、そういう細工してある写真なのかな?ちょっと気になる。