お友達からミ●シィにご招待されたので、登録してはみたものの携帯の登録が出来ません。ソフトバンクはちょっと仕様が違うようで、色々設定を変えても上手くいきません。なんでや!とミ●シィに問い合わせたら携帯の機種が古すぎるんだと。(-_-;)
確かにワタクシの携帯古いです。最近ではJwebの着メロもダウンロードできないし、新しいロゴもレンジャーに添付されてる写真も見れません。
でも別に普通に使えるもん。基本レンジャー読むのと、たま〜にメールするくらいで、不自由はしていません。
世の中どんどん便利になるのは良いけど、古い機種が仲間はずれになっていくのは、めちゃ悲しい。
イトメンの着ボイスをまだまだ実用に使いたいワタクシ、ミ●シィの為だけに機種変更するのは悔しいな〜。


そんな携帯が大活躍するのは木曜日のエイトレンジャー閲覧。でも最近はすばる君がマメに更新してくれるし、コン前コメントもあるので、ちょくちょく覗いてはいるんですけどね。うーん、今月の携帯料金怖いかも〜(パケット定額にしてない)
さて、今週のレンジャーを読むと、みなさん大分・長崎がお気に召したご様子。これねぇ、たぶんファンのマナーが良かったんだよね〜。あと、長崎はわかりませんが大分は音響が良かったです。なんたってココ「残響時間約1.5秒〜2秒を実現した最新の音響設備」を謳ってるだけあって、オペラやバレエやクラシックコンサートもできちゃう高品位のホールだそうですからねぇ。やっぱ普段スポーツや展示会やってるような会場とは違うんだろうな〜。


今週の「レコメン!」はOPと肝心の「とっておきニュース」の所でネトラジがプツン。なんでや〜!
でもヨコヤマさんのダイエット決意が、なかい君の「横山君、太ってるね〜」の一言だった事がわかって、ちょっと笑っちゃいました。
どうもヨコヤマさんとワタクシ性格が似ているようで、何かを始めたとき(ダイエットとかね)「頑張るぞ!」ってその時は本気でそう思うんだけど、だんだんめんどくさくなって、最後どうでもよくなっちゃうのよね〜。
そういえばヨコヤマさん、一時プールとかボクシングとか縄跳びとかやってなかったっけ?
お酒もずっと我慢してたのに、バスの中でヒナちゃん以外のメンバーが飲んでて、結局すばるの一言でビールに手を出してしまうヨコヤマさん。他のメンバーは1本で止めてるのに、ヨコだけ2本3本と飲んで、しかも長崎についてからは餃子にちゃんぽん、カラアゲに皿うどんまで食したそうで、もう食べ始めてたら歯止めがきかなくなっちゃうのね。
これもワタクシよく解ります。お酒好きな人は1本で止められないの〜。太るからってずっとガマンしてると、最初「1本くらいいいよね〜」となり次に「1本飲んだら2本も3本も一緒だよね〜」となり、「もう今日はいいや〜。飲んじゃえ!」となるんですよ。
うーん、実際に見たヨコヤマはそんなに「太ってる」って感じではなかったけど、やっぱりジャニ的にはあれじゃダメなんでしょうね。
ホント、食べても太らない人が羨ましいです〜。私も人事ではないので、ダイエット頑張ろう!


来週のアルバム発売に向けてエイトさんたち大忙しのようですが、今回はマル&倉コンビが多いみたいですね。あとはやっぱヒナちゃんとヨコにどっくんも出るのね。
これって、別にそれぞれの地方をまわるわけじゃないよね。うーん、コメントだけなら何で全員で出ないんですか〜?この人選何?
ここでギモンが、ヤス君の出番が少ないのは何で?なんか他に仕事してる?そしてもっともっと大きなギモン。なんですばちゃんが出ないの〜?すばちゃんも何かあるの〜?
まあ、私の地域で見られる番組は限られてるわけで、そういえば「正直しんどい」は予告を見ると、来週は木村よしのさんだったよ〜。
その次はリアちゃんみたいなので、福岡は2週遅れってことでいいんでしょうか?
リアちゃんといえば、好きな言葉が「ホンマに?」だそうで、これ関西弁だよね〜。なんで?リアちゃん。エイトメンの誰かに教わった???


てるてる家族」のDVDが発売だそうですが、如何せん総集編なんだって。この総集編がTVで放送された「総集編」と一緒だったら…いらないな。
だってこれって、和ちゃんシーンは「久しぶりやな、冬ちゃん」の大人になった和ちゃん初登場シーンと、「ラブミーテンダーや」の羽根付き和ちゃんしか見所がないんだもん。和ちゃん大活躍の佐世保シーンはざっくりカットされてたし…。
それならBSでの再放送を待ってた方がましかな〜。まあ、和ちゃんシーンは我が家では「てるてる和ちゃん」という和ちゃん総集編ともいえるDVDがあるので、これでいいや。
気になるのは演舞城のDVDだな。あくまで主役はたっきーなんだろうけど、脇が今キテる関ジャニ∞のメンバーということで、ヨコ倉シーンもけっこうあるんじゃないかと期待してるんですが…。
これは一応買いの方向で…。でも買った人の感想なんかを読んでからでも良いかな〜。
そういえば、たきつばさんは「24時間テレビ」のメインパーソナリティなんですね。
たっきーは演舞城、つばさ君はソロコンもあるのに大変だな。なんだか実は他の人に決まってたのを急遽変更しました的な人選に事務所の大人の事情が感じられるんですが…。
エイトさんたちも大きくなったらコレに出るのかな?たしかラジオでヒナちゃん「出たい」って言ってたよね〜。
うーん、この番組は「うた●ん」とはまた違った意味で大嫌いな番組なので、そんなに出て欲しくはないんですが、まあこの番組のメインパーソナリティを勤めたら1人前みたいな風潮があるみたいなので、ま、そのうち出していただければいいんじゃないでしょうか?(見るかどうかはまた別問題)
で、その時はマルちゃん走ってね♪