BS「ほんじゃに!」

料理ワールドカップの最終戦
実は最後の最後の判定で杉本アナが「600点満点中」って言った時に、「え?誰かいないの?」と気付きました。しかもいないのが大倉だと思ってた。(>_<)
料理の時って先生を中心に番組がまわるし、基本目立つのは司会(?)のヒナちゃんと、何故かいつも「嫁さんよろこぶわ〜」とハイテンションのすばるだけなので、ヨコヤマがいないなんて、全然気付かなかった。途中オカンもあったしね。
そういえばオカンの最後に「終」って文字が出ましたが、なんだよ〜、結局錦戸さんの奥さんのキャラが定まる前に終わっちゃうの???つまんないな〜。
本編はカレー対決。カレーはカレーライスかカレーうどん以外はNGなワタクシ、カレー風味なんて大の苦手。という事で、今回のお料理どれもパスです。
イトメンって天むす好きなのね。どっくんが「東京駅で捜したけどなかった」と言ってましたが、確か名古屋名物じゃなかったっけ?
だいたい天むすなんて、そんなにどこにでもある代物なのか?私は好きじゃないけどね。だって冷めた揚げ物ってなんか油がまわって不味くない?
と言うわけで、最後にめでたくイタリアンが初優勝。西尾先生良かったね。