BSほんじゃに!

TV欄に「キャンピングカー」って書いてあったので、何かな〜と思ってたら、キャンピングカーの紹介に値段を当てるというゆるーい企画でした。
ネイチャージモンこと寺門ジモン氏が絡むんですが、なんの為に居るのかよくわからないし、企画共々裏ジャニチックな「ほんじゃに!」。杉本アナの印象すらないぞ。
アウトドアとかキャンプにはまったく興味のないワタクシ、キャンピングカーなんか欲しいと思ったことはないけど、車の中すごいことになってるのね。
去年の夏に北欧に行った時、やたらとキャンピングカーを見かけました。ほとんどが自分の車でコンテナ型のキャンピングカーを引っ張るヤツ。キャンピングカーはレンタルが主流のようで、キャンピングカーのレンタカー屋さんも、よくみかけました。
実はどんな風にキャンプするのか興味があったので、キャンプ場へキャンプをしている北欧の人たちを見に出かけました。
一番興味があったのは食事。日本人はキャンプといえばカレーですが(ホントか?)、彼等は何を食べるんだろう?というのが一番興味があったわけですが、人の調理&食事風景をじろじろ見るのも失礼だし、ちょっと離れた所からその様子を覗いてみたところ、何かを煮込んでる家族やら、芋をゆでている家族、肉を焼いている人も居て、結局の所何を食べているのかわかりませんでした。
でも、なんだか狭苦しそうで、やっぱり私には無理だなと再認識。ぶっちゃけ自然は苦手です。
今回の「ほんじゃに!」「ほんじゃに!」史上一番面白くなかったかもです。特に安亮倉はほとんど言葉を発してないような気がする。たっちょんに至っては、くしゃみをした時に「あら、いたのね」って気付いたくらい…。
キャンピングカーの値段当てですが、こういうのヨコヤマさん得意だよね。今回もどっくんの意見を無視して独断で決めて、ネイチャーさんに勝ってました。こういう計算、この子めちゃ早いんだよな〜。
勝ったご褒美にネイチャーさんから特別製の「バターココナツ」をもらうエイトメン。あんまり嬉しそうじゃないな、ってかこのお菓子まだあったんだ〜。これ子供の頃大好きだった。あたためた牛乳に浸して食べると美味しいんだから〜。
歌は「サムライブルース」。せっかくの「サムライブルース」なのに、福岡コンの翌日収録のようで、どっくん声が出ていません。すばるも声に伸びがない。だからかな?所々CDとソロパートが違ってたような気がします。
大好きな歌なのに、めちゃ残念。