関ジャニ∞ラジオ

 私が聞ける今年最後のラジオ。今日はK国の変な演歌も聞こえてこず、クリアに聞けた「聞くジャニ∞」は初めてのマル亮。
 いつもカミカミのどっくんが、噛まずに名前と住所を言えた人数、最高の18名。やればできるやん!!
 個人的にマルちゃんの声が好きなので、聞き惚れてました。ジングルの♪ハッピーバースディふ〜ゆ〜♪も、何気に好き。だもんで、内容をほとんど覚えておりません。でも、最後に何故か、やたら手ぬぐいをあげたがるどっくんに爆笑。だからプレゼントは転写シールだってば〜。
 「ミューパラ」は亮ちゃんinハワイのお話。ハワイには30代のマネージャーと一緒に行ったけど、話が合わないので、現地の同世代の友達を呼んでアラモアナショッピングセンターへ。
 いいな〜。私ココ大好き。でも一度仕事がらみでハワイに行ったとき、一人きりでここでお買い物して、ひとりぼっちでランチした記憶が…。寂しかった。(泣)こういう所って絶対同世代の友達と行きたいよね〜。うん、気持ちよく解る!
 ハワイに行ってまでラーメンを食べるどっくん。ぱ●やってお店のラーメンが12ドルもしたのに、めちゃ美味しくなかったらしい。お店の名前出してやばかったかと気にするどっくんですが、いえいえ、アレを聞いて行ってみようかなと思ったファンは絶対いたはず。(私です)。
 そういえば、最初に叔母とハワイに行った時(10年以上前)、ラーメンにハンバーグが、うどんにエビフライが浮いててビックリした経験があるんですが、未だにこういう勘違い和食(ラーメンは違うか?)あるんですね〜。
 で、結局どっくんは「天一」のラーメンを食べたそうです。ハワイに天一あるんだ〜。とちょっとビックリ。ウラウラ(P)は昔、天一でバイトをしていたそうで、この後二人で天一話でもりあがっていました。
 天一、実は私が住む町にもあったんですよ〜。でも、1年くらいでつぶれちゃいました。やっぱり、こってりトンコツファンの多い福岡じゃ受けなかったのかな?
 で結局、整備士がハワイに何しに行ったんだ????