エイトPV

 今日もPVを鑑賞。ついでに今までの5本と見比べて見ました。うーん、今回のPV、今までで一番カッコいいけど、今までで一番見にくい。
 実は個人的には「いろは節」が一番好き。なんか雨漏りするようなチープな場所で撮ったそうですが、上手く加工してあって、明るくて好きです。
 色もきれいだし、衣装だってメリハリがあります。黒のタンクで踊ってたかと思うと、変な着物を羽織ってたり、例のノースリーブの法被で歌ってたりしてるし。なんたってアップが多い。しかもヨコヤマさん、ちゃんと面白いことやってくれてるし。
 「関風ファイティング」のPVは、暗いだけだと思ってたけど、正面からのライトがまぶしくって見難かったのね。それにしてもこういうPVって誰がプロデュースするんだろ?ちょっと「Heat up!」の懲り方に似ててますね。構成同じ人?
 こういうのも、メンバーにやれせてもらえれば良いんだろうけど、確かときおさんのPVは松岡君が作ったとか聞いた事がありますが、まあ、関ジャニ∞は、まだまだ駆け足、もとい!足掛け2年、何でもこれからなんで、今はまだ、ていちくさんにお任せするしかないんですよね。うーん、早く大きくな〜れ。
 でもなぁ…エイトってホントにカップリング曲を無駄にしてるよな〜。このPVで「サムライブルース」だったら良かったのに、なーんて、ちょっと思っちゃいました。