森田直幸君

 最近毎朝NHKの朝ドラ「芋たこなんきん」を見ていますが、今週からは主人公中学時代のお話。ここに出てくる本好きの少年カンジ君、どっかで見たことがある…。で、思い出しました、この子「てるてる家族」で和ちゃんが佐世保まで連れて逃げた兄弟の兄貴の方だ。確か拓夫君。たった3年でこんだけ大きくなるんだなぁとビックリ。当時は小汚い生意気なガキ(役)だったし、ちょっとふっくらしてたよね〜。って覚えてる人いるかな?
 今回も戦時中なんで小汚い格好していますが、まああの衣装がよく似合うこと。でも、顔はしっかり男前。しかしこの子色が黒いな。
 で、もうひとつ気付いた。この子「女王の教室スペシャル」で、主人公を退職に追いやったクラスを牛耳る嘘つき少年だった子だ。標準語だったのでわからなかったよ〜。いや〜、マジ大きくなったね。標準語に違和感はなかったけど、関西弁上手いからやっぱ関西の子なのかな?うーん、この子、今後注目株かも…。