♪燃えろ〜関風ファイティング♪←気付けば口ずさんでる
 まだ予約していません。まあ、今回は通常盤だけだし急ぐ事もないか…。ミサンガの写真見たけど、ミサンガ自体をよく知らないので、あれが立派なのかしょぼいのかもわかりませんが、やっぱりイナライ。
 それにしてもエイトは大人の事情に翻弄されるグループではあるけど、あまり営利的な事に利用されるイメージはなかったので、今回こういう売り方をされるのがちょっと悲しい。(エイトのせいじゃないけどね)扱い悪いならそれでいいから、変な事に巻き込んで欲しくないと思う今日この頃。せっかくのエイトの放し飼い状態が、窮屈な箱に入れられて、だんだん本来のエイトの良さがなくなっていかないかちょっと心配です。
 それにしてもこの歌、よく聞いてみるとAメロっていうの?メインの歌詞とさびの歌詞が、ぜんぜんかみ合ってないのね。主人公は失恋して涙ポロポロ女々しく中華街をさまよってるわけですよね。で、何故にドラゴン?何にファイティング?この歌詞が何故にこうなるのかよくわからない。エイトの歌って色物ではあるものの、歌詞は結構意味があったりメッセージ性があるイメージだったのに、なんか今回の歌はちょっと「?」の部分が多すぎる。
 ところで、ていちくさんが売り方下手っぴだなと思うのが、前回の「ロマネ」や「サムライブルース」のような、これまた他のGが歌わないような歌謡曲チックないい歌を、カップリングにはするものの全然披露しないまま埋もれさせるところです。
 もっと言えば、2曲目の「レイニーブルース」は手の内見せるのが早すぎた感が否めない。最初は演歌調、次に歌謡曲調ときて、3段目から3曲続けて色物ってのがね。むしろ「いろは」の次に「好きやねん」「オバロック」「関ファイ」と来て、ここでコミカルソングのイメージを植えつけて、次に意外性を持たせた大人な「レイニー」でくれば、知名度も手伝ってもっと売れたんじゃないのかなぁ〜。「大阪レイニーブルース」好きなだけに、コミカルソングの陰に忘れ去られそうで、ちょっと残念。


 「アキハバラ@DEEP」が終わっちゃった。(福岡ではこんなに遅れてるんです)これ見てたので、いつの間にか始まって終わってしまった「24」のシーズンⅣを見逃してしまったよ〜。再放送してくれないかな〜。
 で、「アキハバラ@DEEP」ですが、内容はともかく毎週と−まがいっぱい見れて、めちゃいい番組でした。うん、こんなにとーまが見れたドラマは「劇団演技者」以来です。
 エイトももちろん好きなんですが、CDデビューが遠のいた今、とーま君のドラマ出演が待ち遠しい。と思っていたら…花男に出るんですね。
 このドラマ見たことないけど、1話目だけの出演らしいので頑張って見てみよう。 うーん、とーま君、もっとゴールデンのドラマに出て欲しいな〜。
 そういえば「自転車少年記」の予告を見ましたが、何故なのか、やっぱりというべきか、どうしても私にはマルちゃんとヤス君にしか見えない。
 亮ちゃんの場合「てるてる家族」の和ちゃんから入ったので、ドラマに出てる亮ちゃんはドラマの役柄としてちゃんと見れるんですが、どうも他メンの場合エイト色が濃くって、関ジャニ∞の誰かが何かやってるって感じが抜けません。たっちょんのドラマも「あ〜たっちょんが出てる〜」って感じだったしなぁ…。
 この「自転車少年記」も、どうしても「山田が演技してる〜」って感じで見てしまう。だからキスシーンも、申し訳ないんですが笑いが先にきちゃって、「ぷーっ!(笑)マルちゃん何シリアスこいてんだよ〜」ってつっこんでしまいました。スマン!マルヤマ。こんなんで放送日の23日、二人をちゃんと草太と昇平として見れるのかな?なんかいろんな意味で楽しみです♪


 土曜日は友達と家で飲み会。みんなで2時過ぎまで飲んでたので「聞くジャニ∞」も「ミューパラ」も聞けず仕舞。すばるの罰ゲーム、どっくんの誕生日話、聞きたかったぞ〜!
 日曜日は当然のごとく二日酔いで、昼まで寝て、夕方もぼーっとしていたので。「少クラプレミアム」見逃しました…が、次回ゲストがすばるさんだって????
 9月にヨコが出たので、次に関ジャニ∞が出るのは、まだまだ先だと思っていました。アルバム発売もあるので、次回はきんきさんだと勝手に思ってました。なのに、なのにすばちゃんですって????
 嬉しい反面ちょっと不安。でも、何故かヨコヤマよりは安心かも。すばるは先輩の前ではいい子だから、きっと当たり障りのない話をしてくれるでしょう。(苦笑)だってエイトメンの場合、図に乗ると何を言い出すかわからないので、とりあえず普通でいいです。別に笑い取らなくて言いし、変に自虐ネタもいらないから、普通にゆったりしゃべってくれればそれで良いです。(でも、すばるって普通にゆったりが難しそう…。)
 ステージは当然エイトですよね。ジャニCD発売ラッシュ&コンサートで今回も歌番組の露出が少なそうなエイトさんたち。Mステもたぶんあれが今年最後だろうし、年末の諸々の特番にも出そうにないしで、「関ファイ」映像はあのMステのみかと思っていたので、これは嬉しい。だって最後すばるの変顔で終わるのなんてイヤだもん。ちょっと今度は真面目にやって下さいよ〜。