Mすて

 階段を降りてくるのが遅いよ!みんなのリアクションが見えない!ってか間あけ過ぎ?
 今回は座りトークもあって大満足。ただみんな(除山田)お疲れモードに見えたのは気のせいか?あと髪型もね、山田以外みんないまいち。ミニステが映らない福岡では、ヨコヤマサンの角刈りが確認できず残念ですが、あの帽子はいけてないな〜。どうせならチャイナ帽でもかぶったらどうですか?あの「ニーハオ」がもっと胡散臭く聞こえそうだけど…。
 歌はもうラジオで何度も聞いてるので、特に感じるものはありません。ただ、踊りを通しで見るのは初めてなので楽しみにしてたのに、なんかカメラワークが…。全体をもっと見たかったかもです。ってかエイトの場合、あちこちで何かおかしなことをやってる可能性があるので、一人をアップにしてると、その間の他メンの動きが気になるのよ〜。
 最後のすばるの変顔はドラゴンってか龍をイメージしたんですか?でも、怖いです。一般の番組であれは止めていただきたい。
 そういえば、最後すばるの変顔に気を取られて気付かなかったけど、リピして気付いたんですが、亮ちゃん伸ばした手で、ヒナちゃんにいたずらしてますね。うーん、エイト画像ってあちこちにこういう面白いとこが隠れてるから、何回も見直さないといけないのよね〜。
 あの「関風ファイティング」も賛否両論ありますが、私は今はあれでいいのかなと思っています。やたら多すぎるジャニグループ。個性とか特色がないと、共倒れになりかねない中でどこのGも持ってない「関西テイスト」やどこもやっていない(現在は)「コミカルソングを歌うグループ」として、名前を売っていけば一般市民に「関ジャニ∞」という名前は浸透するはず。
 そして、「関ジャニ∞」って名前とメンバーを覚えてもらってから、めちゃ大人の歌を歌って、みんなに「関ジャニ∞こんな歌もうたえるのね」と感心してもらえればいいと思う。とにかくエイトはコミカルソングから歌謡曲、演歌にロックと引き出しがいっぱいなんだから、これからゆっくり小出しにしていけばいいと思います。実力があるんだから、焦らずゆっくり…ね。(って新曲のたびにそう言ってる気もするが…)